子ども会
2006 / 03 / 20 ( Mon )
昨日は、もえもえの子ども会の歓送迎会があり、出席してきましたぁ~★ ←新1年生の歓迎&6年生の送別を兼ねた会ですねぇ~ (*^^*)
12月のクリスマス会をウッカリすっぽかしてしまったので、実に3ヵ月ぶりの子ども会行事参加・・・となったンだケド~~(苦笑)
今回は、「かなも いくーっ!」って言うモンで、他にもチビちゃんを連れて参加してくる方もいるモンで、かなっぺも一緒に参加してきたンだケド。。。

近くの共同利用施設にて行われた子ども会なんだケド、去年と同じく、6年生や新1年生にお祝いの品を送り、あとは残りの子供たちに進級のお祝いをひとりひとり名前を呼んで手渡していく。。。
去年、もえもえは学校に上がってから必要になる自由帳なんかの学用品を頂いてきたンだケド、今年は図書カード!!
せっかくもらったンだケド、意外にウチには必要ないモノかも~~。。。
・・・っていうのも、もえもえってば図書館派でして、休日に旦那と一緒に近くの図書館に本を借りに行くコトが多いモンで、あまり本を買う機会がないんだなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
実は、入学のトキに親戚から頂いた図書券も、ずぅ~っと使わずじまいで取っておいてある始末。。。
ま、もう少し高学年にでもなれば、辞書でも買うのに使えるかなぁ~? なーんて思っていますが。。。(苦笑)

親たちは、前年度の決算報告を聞いたり、今後の会の運営ナンカのハナシがあったりと、目の前にお弁当やらお菓子が置いてあるのに、そんなの食べている雰囲気じゃないンだケド、子供たちはお菓子やお弁当を食べまくり、部屋の中や廊下を所狭しと走り回ってたりする(爆)
その騒ぎ声がうるさくて、報告している役員さんの声がぜーんぜん聞こえないっ (^^;
そんな雰囲気の中、学校に上がっていないかなっぺを含むチビ共はモクモクと親用に出されているお菓子やらお弁当を食べまくっている~~ δ(⌒~⌒ι)
なっぽだって、お腹すいてるのにさぁ~~ ←いつも朝メシ抜きなので★

10時半から始まって、お昼頃にどうにか会はお開きとなった~~ ヽ(´ー`)ノ
帰りがけに買い物をしてから帰宅。
そーして姫様ズが残したお弁当をなっぽは昼食代わりにパクつき。。。 ←むなしー (T T)

なっ・・・なんか。。。
すっごく疲れたっっ・・・ O=(_ _;; バタリ
大して何をしたというワケじゃないのに、なんだかすっごく疲れちゃいました~(苦笑)
親同士の付き合いっていうのも、意外に疲れるモンなんですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、もえもえは久々の子ども会、楽しかったようです。
かなっぺも、お菓子をたらふく食べて、ご満悦な様子だったし。。。

今年はできるだけ、子ども会の行事にもえもえを参加させてあげなきゃ♪
マジでそう思っている、なっぽだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 12 : 20 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<◎緊急告知◎ | ホーム | 韓・動の韓流ミュージカル「ジキル&ハイド」>>
コメント
----

ぱんこたちが、バタリをワケしたかったの♪


by: BlogPetのぱんこ * 2006/03/20 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/232-15fe6b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |