オープンキャンパス・・・再びっ。。。
2016 / 08 / 23 ( Tue )
昨日は急遽なのですが、一日がかりでもえもえにお付き合いしてきましたーっ!
題して、 ↑オープンキャンパス 再びっ! てなカンジ(苦笑)

以前にももえもえにお付き合いしてオープンキャンパスに出向いてきたのですが、なんとなんと・・・前回と同じ大学にまたまたお邪魔するハメになってしまいました~ (+_@;)
2度目なんだから、ひとりで行けよ! ってカンジなのですが、やはり親の同伴率が高いモノで、ひとりでの参加ってどーも腰が重くなっちゃうようです。。。
実は、前回参加したトキはもえもえにとってあまり乗り気でなかった学校なのですが、見学を機に少し興味を持ってくれたようでして。。。
そんなんで、改めて志望校として検討するに当たり、もう少しきちんと学校の様子やら雰囲気を調べたいと思い立ったようです。
なっぽも甘いですが、 仕方がないなぁ~。 今回きりだからね! と、お付き合いしてきたワケです。
ホント、一日がかりになってしまうから、貴重な休日が潰れてしまうのはものすごーくイヤなんだけどねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

朝から早起きし電車に揺られて、前回と同じく全体的な説明を聞き、その後、学部ごとの説明会、そして今回は初の体験授業と学科施設見学ツアーに参加してきました。
体験授業は、久々に学生に戻ったかのよーに配布されたプリントにメモを取りつつ授業を受けたりして。。。(笑)
施設見学は、見学と言いつつも廊下から部屋の中を覗き見るのがほとんどで、ちょっとわかりづらかったかなぁ~?
同じように廊下から見学するにしても、中で学生さんたちが何かをしている風景が見れたのなら、もう少し違った感想が出てきたのカモしれませんが。。。
でもまぁ、前回よりはなんとなーく雰囲気ももっと具体的に感じられたンじゃないかな??
今後のもえもえの学校選びの参考になってくれれば、疲れた身体に鞭打って出向いてきた甲斐もあった・・・ってカンジですね~ (((uдu*)ゥンゥン

・・・とはいえ、やはり予定していないお出かけが急遽入るっていうのは、ケッコー疲れるモノです。。。
週明けの本日の仕事がキツかったというコトは、言うまでもありましぇ~~ん! フゥ(o´Å`)=з
嗚呼・・・今週、気力&体力、持ちこたえるコトができるでしょうか~??(汗)
スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

21 : 08 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<目が腫れたっ★ | ホーム | 今日のお昼は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2322-ccdbe76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |