かなっぺ・体育祭
2016 / 09 / 11 ( Sun )
昨日は、かなっぺの通う中学校で体育祭がありました~っ★
姫様ズが保育所に入所して以来、なんだかんだと14年間、ずぅ~っと運動会・体育祭のたびにお弁当を作ってきましたが、一応、 コレニテお開き! ってコトになります。
来年、かなっぺが運よく高校に進学したら体育会というモノもあるのでしょうが、もう高校生にもなったら平日に授業の一環として行われるだろうし、親の出番なんてないだろうからねぇ~ (´ー`*)ウンウン
そんなワケでして、観念して今年も朝からお弁当作りに勤しみました(笑)
最後のお重に入ったお弁当になります★

・・・が、そんな記念すべき最後のお重弁当、なんとなんと写真撮るのすっかり忘れちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
食べ終わるまで、ぜーんぜん写真のことなんて頭になかったよぉ~(苦笑)
せっかくだから、記念に収めておくべきだった!!
ま、大したモンじゃないから、いっかぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
ちなみに、かなっぺからのリクエストでサンドイッチをメインに、から揚げやウインナー、フライドポテト、卵焼きと魚のフライなんかをお重に詰めてみました★
お昼の少し前に会場入りし、全員リレーやソーラン節なんかを観てきました。
わからないかと思いきや、意外にかなっぺ、カンタンに見つかってビックリしました w(@@)w
もえもえのトキは、ほとんどわからなかったのになぁ~(笑)

P9100560.jpgP9100561.jpg

↑ が、かなっぺです (⌒_⌒)ニコ


お昼を食べ、いつもだったら早々に退散するトコロなんだケド、旦那のみが帰宅し、なっぽはそのまま体育祭の様子を見てきました。
綱引きや大縄跳び・・・と、かなっぺも奮闘していたようです。
P9100573.jpg


ただ、プログラムが全体的におとなしめなカンジかなぁ~?
もえもえのトキのような騎馬戦なんかが安全面の問題でなくなったりしたから、なんとなーく盛り上がりがないというのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
綱引いたり、縄を飛んでるのをジーッと見ていても、コッチはあんまりおもしろくもないというのか。。。(苦笑)

それでもお天気も思いっきりピーカンというワケでもなく過ごしやすい気候の中、無事に最後の体育祭をするコトができ、なっぽもホッとしています。
コレで順延なんかされた日にゃ、お弁当作りが面倒だったらありゃしないモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そーいえば、この14年の中で運動会関係が順延したって記憶、1度ぐらいしかないからなぁ~。。。
それだけでも十分、ありがたいコトなんじゃないかと改めて思ったりしました。

かなっぺ、日差しで頭皮の皮が剥けまくり~と嘆いております。
クタクタ状態で、明日は振替休日とのこと。
ウラヤマシイなぁ~。。。 :;(∩´﹏`∩);:
親は一日お付き合いしてヘロヘロでも、フツーに仕事なんだぞぉ~! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 31 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | ご褒美♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2329-0dde192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |