ラッシュ・・・スタートしまっす★
2016 / 09 / 15 ( Thu )
昨日を皮切りに、いよいよ今年のがん検診ラッシュがスタートしましたっ(苦笑)

・・・というコトで初日である昨日は、まずは大腸&胃がん検診を受けてきました。
ホントだったら仕事のない土日に受検したいトコロだったのですが、2日間ある土日の検診日のどちらとも姫様ズの学校行事が入っちゃいまして~ ←先日の体育祭の日も検診日デシタ フゥ(o´Å`)=з
そんなんで急遽、仕事をお休みさせていただき、検診に出向いてきました。

受付時間が午前10時までとなっていたので、その30分ほど前にダッシュで会場に滑り込んだのですが、なんと受付には男性が1人いるだけでして。。。 ( ̄◇ ̄;)
あっという間に受付・問診と進み、検診を受けてきちゃいました~。
土日だったら2時間ぐらい平気で待ち時間があるというのに、昨日に至っては会場に15分いたかどうかってカンジ?
あまりのとんとん拍子に、ビックリでした w(@@)w
大腸は、あらかじめキットに採取した便を受付で提出するだけだったし、胃の方は毎年の如くのバリウムを飲んできたのですが、まぁ、コチラは慣れたモン?
すんなりとバリウムを流し込み、グルグルと検査台の上で回ったり動いたりしながら、どーにか検査を受けてきました。
いただいた下剤を飲んだので、お昼過ぎからお腹の急降下~(涙)
そんなんで、なっぽにとっては仕事を休まなきゃ受けられない検診なんですよね、バリウムでの胃がん検診ってば!! (((uдu*)ゥンゥン

結果は1か月~1か月半の間に郵送されるそうです。
毎度のコトながら、ドキドキです。
ひとつきほど空けて、来月末頃には乳がん・子宮がん検診が控えています。
そんなんで、どーしてもこの時期は検診が一通り終わって結果が出るまで、なんとなーく気が気ではないですね~ (>_<)
さ、次の検診も体調を万全に整え、受けなければ!! d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 13 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「真田十勇士」 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2331-ae375f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |