いてててっ!
2016 / 10 / 25 ( Tue )
先週のライブ参戦でハッチャケ状態、そして一昨日・先一昨日と所用で夜更かししたツケなんでしょうなぁ~(苦笑)
なんとなんと・・・一昨日のお昼過ぎ辺りから、左手首に突然、変な痛みが出始めました。
親指の付け根辺りからなんとなーく熱を帯びているような。。。
久々の腱鞘炎発症でありまする~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
学生時代や姫様ズの育児バリバリ状態の頃は寝不足が祟って、腱鞘炎はもぅ~なっぽにとっては慢性的な状態になっていたワケなんだけど。。。
そんな慢性状態を経て、ちょっとやそっとの寝不足ぐらいじゃひどい腱鞘炎に悩まされることもなくなり現在に至っていたモノで、ココまでひどい状態になったのなんて、ホントにいつぶりなんだか??
久々に、ついつい口を衝いて出てしまいます。
いてててっ! というコトバが・・・ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
時間が経つごとに痛みは増し、昨晩はかなりひどい状態だったので、普段はぜーったい拒否していた冷湿布を手首にしっかり貼り付け、就寝しました。 ←肌が弱いモノで、湿布を貼るとかぶれてかゆくなるンです ( ̄_ ̄;)

しかぁ~しっっ!!
そんな努力の甲斐もなく、昨日は朝から手に力が入らず、スマホを持とうとしたのに取り落としてしまい、拾おうとして再び落下させ。。。 (^^;;;
さらには、家事にも支障が出てしまう始末。。。
トニカクほとんど左手が使えない状態なので、お弁当作りで卵を割ろうにも、 どーやったらいいんじゃっ?? てなカンジで、必要以上に時間がかかってしまいました。 ←片手で割るというプロフェッショナルな技なんぞ、なっぽには備わっておりましぇ~ん(苦笑)
渋々、仕事にも湿布を貼り付けたまま出勤。
思いっきり手首の不調を周りに知らしめるよーな状態になってしまいました。
本来、そーいった些細だけど悪目立ちするよーな状況、なっぽはあまり好まないンですよね~ σ(^-^;)
なーんか、不必要に不調をアピールしてるみたいで、イヤなんだぁ~。。。 ( ̄_ ̄;)

でも、ガマンして一日、湿布を貼り続けていたからか、夕方にはかなり痛みも引いてきたみたいです。
そんなんで、帰宅してから邪魔な湿布を引っ剥がし、家事をし始めました :;(∩´﹏`∩);:
まだ痛みは残っておりますが・・・でも、ピークに痛かった状態を思うと、かなりラクになりホッとしております~。
しばらく早寝を決め込み、少しでも早く元の状態に戻さないと~!
ホント、久々に大変な目に遭いましたっ ┐( ̄ヘ ̄)┌
自分の体力を過信していて、痛い目に遭いました!
身の程を知り、ほどほどに~・・・ってコトですよね。
以後、気を付けたいと思います~ (∀`*ゞ)エヘヘ
スポンサーサイト

テーマ:体調不調 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 36 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<発見っ! | ホーム | 蒔きました~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2346-9f208892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |