スキマスイッチ 「スキマスイッチ TOUR’06”空創トリップ”」
2006 / 03 / 22 ( Wed )
行ってきましたよぉ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
昨日・3/21、スキマスイッチのコンサートツアーに参戦してきましたよぉ~~♪
場所は東京国際フォーラム ホールA!
20日・21日とフォーラムで2Daysしていたンだケド、その2日目を参戦してきましたぁ~ ( ̄~ ̄)v

ホントは、お昼頃から都内に出て、少し前から公開がスタートした、ジャッキー・チェン主演の「The MYTH/神話」を観たかったンだけど(ウチの近くでは上映館がないため (T_T))、あいにく昨日は義父母&旦那が稲の種まきをするとのコトで、義母の姉である伯母までその手伝いに来るコトになっていたので、サスガに嫁のなっぽが私用でフラフラ遊びに行ってるワケにもいかないでしょぉ~~(苦笑)
そんなんで、断念っ★
映画鑑賞は、また後日 ってコトで、コンサートに間に合うように少し余裕を持ってノンビリと午後からお出かけしてきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ

会場は、東京駅から徒歩5分程度のトコロ。
有楽町駅からの方が近いケド、東京駅の広い構内を乗り換えで歩き回ってるウチにホールに着いちゃう と思い、東京駅からアクセスすることにした。

スムーズにホールに到着~♪
・・・で、開場時間は過ぎていたので、サッサに中に入り込むことができた。

・・・がっ!!
しばらく行くと、長蛇の列が!!! ( ̄□ ̄;
なんと、グッズ販売の順番待ちの列で、なっぽは少し早くに会場入りしたので、間を持たせるために先にパンフでも買おう と思っていたモンで、思い切って列の最後尾に着くことに。。。
・・・が、その最後尾にさえ、エスカレーターで4階まで上がり、その階段のトコロまで行って最後尾なんですね~~ (^^;
ま、列はノロノロと進んでいき、ようやくグッズ売り場に到着し、どうにかパンフをゲットするコトができましたが~~(苦笑)
ヤレヤレ、パンフひとつを買うのも一苦労の、ものすごーいスキマ人気っす~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

席は、1階席のやや後方より。
だけど、意外に舞台がよく見渡せた。
・・・が、オチがありまして、それも前の座席の人がまだ来ていなかったから(苦笑)
ちょうど男性だったモノで、いいポジションが頭でさえぎられて、かなり観にくかった~~ (>_<)

昨日は祝日だったので、午後4時半開場・5時半開演 とスタートが普段より早め。
お仕事に出ている相方の参戦者である悪友・やのちゃんは、時間にどーにも間に合わないようで、その連絡がメールで入ってきた。
どうせ時間通りには始まらないだろう と思っていたら、ぬわぁ~んとライヴは定刻より5分ほど遅れてスタートした!! w(@@)w

いきなり「ボクノート」でスタートした今回のツアー♪
この曲、ご存知の方も多いかと思うケド、現在、公開中の「ドラえもん」の映画の主題歌になっているナンバー。
そして、お二人もこの映画で声優デビューしているンですね~~(笑)
あとで二人で映画のセリフを披露してくれたりしてましたが。。。
なっぽの大好きなナンバーを初っ端から聴くことができて、なーんかものすごーくウレシクなっちゃった~ “o(* ̄o ̄)o”

ステージ構成は、主にアルバム「空創クリップ」を中心に、「夏雲ノイズ」からもチラホラと。。。
途中、バラード曲が中心になったトコロがあったンだケド、やのちゃんはココントコ連日、仕事が無休状態で、しかもほとんど寝てないらしく、ウトウトっとしちゃったトカ(笑)
スキマのナンバーが、いいアルファー派出してくれたのかもね~~ (* ̄m ̄) ププッ

今回で、生・スキマを観るのも4回目(・・・だったと思う)だったンだケド、今までで一番、卓弥クンの声にハリがあったというか。。。
なーんかとてもパワフルで、それでいて温かくて切なくて。。。
3/6の名古屋の公演が、風邪&声帯結節で延期になったと聞いていたので心配してたケド、どうやら完全復活してくれたようですっ \(^▽^)/
・・・が、あまりムリしないでね~~♪

今回、一番、なっぽ的に心に染みたナンバーは、「雨待ち風」。
シットリとした、艶のある歌声に思いっきり聴き入ってしまいましたよ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

相変わらず「ふれて未来を」や「全力少年」ではノリノリのハイテンション♪
なっぽも、「全力・・・」では、いつもの如く飛び跳ねちゃったしぃ~~ (* ̄m ̄) ププッ
未発表の新曲も披露してくれたりして、超ゴキゲンなライヴでしたね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
アンコールの「螺旋」、うれしかったなぁ~ \(^▽^)/
会場は一体になり、ホント、熱気でムンムンだったよ~ (*^^*)

コンサート終了後、やのちゃんはグッズ売り場にGO!!
どうやら終演後の方が、グッズコーナーはスムーズに買い物できたようで、アーっという間に買い物を終えたやのちゃんが戻ってきました~(笑)

ンで、軽~く食事をして、久々に雑談をして。。。
家に着いたのは、午前1時前!!
またまた午前様っす~~(苦笑)

そんなんで、今日は思いっきり寝不足!!
・・・が、どこか心地いい寝不足感?
いい充電ができたようです♪

またスキマライヴに参戦するのが、今から楽しみだったりします~ (^^)
・・・と、ライヴ終了後は、しばらくはアルバム作りをするようなハナシなので、次のライヴはそれが完成したあとカナ??
待ち遠しいです。。。

ただ、フォーラムはかなりキャパが広いので、ステージの上に立つ卓弥クンと真太クンの表情が残念ながらぜーんぜん見えなかった。。。 (;;)
どうせなら、モニターなんかでチラチラでいいので、ちとステージ上の二人を映してくれればうれしかったな。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・と、そーそー、そんな二人のライヴを至近距離で観れちゃうチャンスが!!
CS「TBSチャンネル」 4月30日(日) 21時~23時にこのコンサートの模様を独占放送決定ですっっ!! \(◇^\)(/^◇)/
なっぽ家では残念ながら鑑賞できないンだケド。。。(涙)
でも・・・もし観るコトができる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご覧くださいませませ~♪
スキマ色満開の楽しいステージが堪能できるハズです (^_-)-☆バチッ

●スキマスイッチ“ボクノート”<通常盤>CD(2006/3/1)

■送料無料+10%OFF■スキマスイッチ DVD【別冊スキマスイッチ】
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

09 : 45 : 38 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<発熱っっ!! | ホーム | 子ども会 (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/235-033f5378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |