それぞれの進路・・・
2016 / 11 / 11 ( Fri )
10月末から立て続けに、かなっぺの中学校での進路説明会・三者面談があり、昨日は志望校の入試説明会があり、参加してきましたーっ フゥ(o´Å`)=з
そろそろ最終的な進路の決定をする時期になり、諸々の問題が絡みなかなか決めるに決められずにいたかなっぺの志望校も、 そろそろどうするのか決めるべきトキが来た ってカンジ。
もえもえのトキは、ケッコーすんなりと志望校決定してしまったモノで、かなっぺにこーんなにグチャグチャ考えなきゃいけなくなるなんて、思ってもみなかった~っ! ←もえもえのトキは、自分の意思が結構強かったンだよなーっ(苦笑)

説明会では個別相談も受け、直に先生からいろいろと話を伺い、その結果を帰宅後に旦那を交えて簡単にだけど話をし・・・
ちょっぴり渋々ってムードではありましたが、かなっぺの希望を尊重するカタチで進路決定できるコトになりました (^.^)ホッ
旦那もでしょうが、なっぽ的にもいろいろと考えるトコロはありまして。。。
今回、決定した進路が、本当にかなっぺにピタッとハマっているのかどうなのか・・・正直、ピーンとこないのですが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
別の選択をした方がいいのでは? というようなキモチもあります。
だけど、やはり通うのはかなっぺだからねぇ~。。。
できるだけ、やれるだけ、親としては本人の希望を通してあげたいと思うキモチもあります。
あとは、かなっぺのやる気に賭けたいと思います。
親は、応援するしかできないからね~ (((uдu*)ゥンゥン

そして・・・
もえもえの方も、実は近々、初めての大学入試に臨みます!
コチラは・・・準備万端・・・とは言い難いのでしょうが、それでも本人なりに最後のあがきでがんばっているみたい。
試験前日は、大学近辺に前泊する予定で、たまたま仕事が休みの日なので、なっぽも今回は付き添いする予定です σ(^-^;)

我が家の姫様ズ、それぞれが春からの進路に向けて少しずつ、少しず~つ動き出し始めました。
最終局面まで、温か~く? 見守っていきたいと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ:高校生&中学生の母 - ジャンル:育児

23 : 36 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぐっすり スッキリ♪ | ホーム | 発見っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2351-0f6cb9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |