第61回 こども県展
2016 / 12 / 04 ( Sun )
先日、告知しました通り、なっぽ家の美術部門の絶対巨匠(笑)・かなっぺが今年は4年ぶりこども県展にて入選という快挙を成し遂げました~ \(^▽^)/
・・・というコトで昨日、旦那と二人で千葉市内にある千葉県立美術館まで出向き、展示を観てまいりました~♪

PC030618.jpg


前回、駐車場がかなり混雑している印象が強かったので、開館時刻に合わせて会場入りしたなっぽたち。
その読みが当たり、今回はスムーズに館内に入るコトができました (^.^)ホッ

中は、前回同様、所狭しと力作が飾られていました。
中学生の作品になるとどちらかというと風景画やポスターなんかの類の展示になってしまうのですが、小学生のモノはおもしろい~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
何層も色を重ねたり、紙を貼り付けたり・・・と、様々な技巧を使った作品もあり、観ているだけでカンシンしちゃいました。
それに、「こんなの、ホントに小学校1年生が描いたの~?」ってモノもあったりして。。。 w(@@)w
特別賞の作品なんかは、中学生のモノはまるで写真みたいに精巧な描写がされていて、もぅ~~じーっと見入ってしまった!!(笑)
かなっぺの作品は、そーんなスゴイ作品と比べちゃうと微妙だったりしますが、それでも本人なりのアジがあり、愛嬌がありました (* ̄m ̄) ププッ
PC030620.jpg


こども県展は、11/29~12/11まで千葉県立美術館にて作品展示がされているようです。
なっぽ的には、翌週は予定が入っているため、この週末が鑑賞の唯一のチャンスだったので、観に行けてヨカッタです (^.^)ホッ
なんといっても中3のかなっぺにとっては、コレが最後の県展になりますからねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン

今回は受験が絡み、かなっぺは一緒に作品展示を観に行くコトができなかったのが、ちと残念でしたが。。。
まぁ、自分の描いた作品のコトは当然ながらわかっているだろうし、一応、なっぽも写真撮ってきたしぃ~。。。
・・・とはいえ、展示されていた全体的な写真は、撮ってこなかったなぁ~ (→o←)ゞ アチャー
でも、いい思い出になりました★


帰りに、ちょっと気になったお店を探し、ソチラでランチしてきました (*^^*)

お店の雰囲気も落ち着いていてカンジもとてもよく、お味もなっぽ好み♪
また利用させていただこう~。
今度は、姫様ズも一緒に来れたらいいなぁ~ (・∀・)ウン!!
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

22 : 33 : 47 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | またまた・・・ドびっくり!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2358-3291379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |