2017年 なっぽ家のおせち料理もどき♪
2017 / 01 / 04 ( Wed )
遅くなりましたが・・・(苦笑)
本年も よろしくお願いいたします~~ ( ´ ▽ ` )ノ

新年が明けまして、早くも三が日もあーっという間に終了 (^^;
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
よいお正月でしたかねぇ~??

なっぽは・・・といいますと、年末に職場の方に お正月休み中は完全、寝正月宣言 を致しておりました。
そしてその通り、しっかりと有言実行しましてかな~りだらんだらんな3日間を過ごしておりました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毎年の如く、おせちもどきの支度があるので、朝はそこそこ早く起きていましたが、活動が午前中に集中してまして、午後は完全ダラダラ状態!
姫様ズもいよいよ受験が近づいてきたりしていたモンで、かなっぺは元旦になっぽと旦那と一緒に初もうでに行きましたが、とにかく受験モードに入っていたのもあり、なっぽがだらだらするにはもってこいの状況だったコトもだらんだらん状態に拍車をかけたといいますか。。。(苦笑)
ほんっと~~に珍しく自宅籠りきりの3日間でした σ(^-^)
おかげでなんと、3日間で3キロも増量してしまったーっ (→o←)ゞ アチャー
徐々に戻していかないとねーっ (o´_`o)ハァ・・・


・・・というワケで、本題に入りまっす★
毎年恒例になりますが、今年の三が日のなっぽ家のおせちもどきをご紹介しちゃいまーす きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
おせちというにはお粗末な、単に重箱にいろんなおかずを詰め込んだだけのモノだったりしますが。。。(苦笑)

まずは元日!
P1010787.jpg

奥の左側から揚げ餃子、重箱の中は左から焼き豚・かまぼこ・鶏肉巻き・ほうれん草とマイタケの菜種和え
、手前左手はお雑煮、それから刺身盛り合わせですっ♪

1/2は・・・
P1020788.jpg

奥の左からかまぼこ・焼き豚・ほうれん草とマイタケの菜種和え・鶏肉巻き、隣のお皿はもやしの塩炒め、手前左手は和風あんかけハンバーグ・お雑煮です!

1/3は・・・
P1030789.jpg

左奥からお雑煮、その隣は鶏のさっぱり煮、重箱は奥から鶏肉巻き・焼き豚・かまぼこ・きんびらごぼう、そしてサラダ・和風あんかけハンバーグとなります (*^^*)

年々、品数が乏しくなっておりますが、それでも朝は普段、そんなに食べていないので毎日、余してしまっていた状態でして。。。
ホント・・・お正月とは程遠い献立ではありますが、それでもまぁ、どーにかそんなこんなで無事、3日間過ごしてきました(笑)
作る量や品数については、また来年の課題ですねぇ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・てなワケで、ゆるゆる~っと2017年もスタートしました★
今年もマイペースでがんばろーっと d(^-^)b
昨年と変わらずのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

22 : 49 : 52 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<仕事始めしましたっ! | ホーム | 2016年 なっぽの三大ニュース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2369-ae2ddb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |