修了式
2006 / 03 / 25 ( Sat )
昨日は、もえもえの学校の修了式でしたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
初めての小学校生活に期待と不安を膨らませてスタートを切ってから、なんとか1年が過ぎたンですね~。
シミジミ・・・
初めてのコトだらけだったと思うケド、もえもえ、この1年間、ホント、よくがんばったと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

通知表をいただいてきたンだケド、義母からあらかじめ「先に見させてもらっていい?」って聞かれていた。 ←なっぽや旦那は仕事で帰宅がおそいため
返事はモチロンOK!
ま、もえもえの成績なんて、下がることはあっても、まず上がってるコトなんて考えられないしぃ~。。。(苦笑)
変動なしで、ヨシヨシってカンジだモンなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
つまりぃ~、隠すほどのモノじゃないってコトです(爆)

なっぽも帰宅して見させていただきましたが、ぬわぁ~~んと、もえもえっ!!
成績が上がってたぁぁぁ~~!! ヽ(@@)ノ
A評価が2つも増えているっっ!! w(@@)w ←なっぽ家にとっては大ニュースなり~~(爆)
予想外のデキゴトに、なっぽ、思いっきりビックリしちゃいましたぁ~。
よくがんばったね、もえもえっ!!

・・・ってコトで、昨日は珍しく久々に旦那も早く帰宅してきたので、家族揃って行きつけのラーメン屋さんで夕飯しちゃいました~~(笑)
もえもえに「ホラ、遠慮しないでどんどん食べて~~!!」なーんて、もえもえに餃子を勧める旦那。
ホーント、ささやかなご褒美だわぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
食事の帰りの道すがら、もえもえのリクエストに応えて、アイスクリームを買ってくれた旦那ですぅ~~(笑)
なっぽとかなっぺもおこぼれを頂戴できて、ラッキーでしたぁ~~ \(^▽^)/

ホント、長かったような、あっという間だったような。。。
いろいろあったようで、そうでもない1年間だったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でも、もえもえが楽しんで学校に通ってくれたコトが、一番大きいなぁ~。
そして、世間では連れ去り事件なんかも頻発され、イロイロと心配も多かったケド、それでも無事に1年間が過ぎてくれたコトをうれしく思ったりしています~♪

さて、4月からは下級生を迎える立場になるワケだよね~~。
ま、ウチの近所は1年生はいないので、今までと変わらずの登校班のメンバーなんだケド。。。
でも、きっと、お勉強も今までよりも難しくなるだろうし、もえもえもイロイロと大変なコトも増えるだろう。。。
ま、もえもえなりにがんばってくれれば、なっぽも旦那もそれでヨシ!ってカンカクだからねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
気楽に新学年になっても、お互いがんばりましょ、もえもえっ d(^-^)b


みんなが寝静まってから、深夜にかけてノーンビリ「MUSA 武士」を鑑賞しました~★
私の頭の中の消しゴム」でかなり注目を集めたチョン・ウソンさんが出演されている作品ですね~~ (*^^*)

ストーリーは・・・といいますと。。。
1375年、朝鮮の高麗は明朝と友好関係を築くため、南京城へ使節団を遣わした。
しかし、城に辿り着いた使節団はスパイ容疑をかけられ、広大な砂漠地帯へ流刑されてしまう。
一行はランブルファ将軍(ユー・ロングァン)率いる元軍と遭遇し、彼らに捕らわれていた明のブヨン姫(チャン・ツィイー)を成り行きで救い出す。
しかし追撃する元軍により圧倒的に不利な立場に置かれ、元軍から「姫を渡さなければ、皆殺しにする」と宣告される。
彼女を引き渡せば終わる闘い。
誇りのために闘いつづけるのか?
それとも、生きて故郷へ帰るため姫を引き渡すのか?
それぞれの想いが交錯する中、彼らはひとりの武士として最後の決断を迫られる・・・


戦のシーンがかなり多くて、それもかなりの血なまぐささ!!
あまりの迫力に、思わず目を覆いたくなるシーンも多々あり。。。
ちと、なっぽ向けの作品ではなかったようです・・・ (--;)

確かに、チョン・ウソンさんはカッコよかった。。。
だけど、なっぽ的には将軍役のチュ・ジンモさんや、弓の達人の武士役のアン・ソンギさんが気になったなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
最後の戦いのシーンで、全員で命を懸けて戦う決断をするトコロ、カッコいかったですね~~ (*^^*)
でも・・・やっぱ、戦の血なまぐささは、ものすごいモンがありましたケドね~~(苦笑)

興味がおありの方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ

MUSA -武士- ディレクターズカット完全版

MUSA-武士-(期間限定)
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

13 : 34 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「県庁の星」 & 「SPIRIT」 | ホーム | 発熱っっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/237-bdf9144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |