第一関門 突破!
2017 / 01 / 20 ( Fri )
第一関門 突破!ですぅ~~!! \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

昨日、かなっぺが先日、受験した第一志望の高校の合格発表がありました。
午後3時から高校で掲示発表があるというコトで、かなっぺたち受験をした中学生はお昼過ぎに学校を出て、結果を観に行ったようです。
実はコチラの高校、高校にしては出願もインターネット出願だったり・・・と、かなり時代に先駆けたカンジではあったのですが、なんと合否確認も掲示発表時刻と同時にネット確認ができるコトになっていたのです~~。
そんなんで、なっぽはかなっぺから報告がある前に、ネットにて確認して結果を知ってしまいました。。。(苦笑)
ンで、旦那と義母には早々に連絡入れちゃいました。
やっぱ、ヤキモキと心配していると思ったからね~~ (((uдu*)ゥンゥン
なんとなんと・・・ネットでの合否確認のページから、入学手続きもできるようになっていたのにはビックリでしたが。。。 w(@@)w ← 振込みのページに飛ぶようになっていた★
なんか・・・ 時代も変わったなぁ~・・・ ってカンジです(笑)
そんなワケでして、どーにかかなっぺ、春からは念願の志望校である、もえもえの現在通っている高校に進学するコトが決まりました~っ!
もえもえ同様、特進コースに特待生として通います。
そして、コチラの学校、吹奏楽がケッコー盛んでして、かなっぺ、高校進学後も引き続き部活を続けるコトを希望しているようです。
練習、かなり厳しいようなので、今から覚悟しとかなきゃ・・・といったカンジのようですが。。。
親のなっぽも協力する部分もあるだろうから、少しは気を引き締めないといけないかもしれませんね~ (´ー`*)ウンウン

取りあえず、ひとまずほっと一息ってカンジです (^.^)ホッ
かなっぺだけでも進路が決まってくれたおかげで、少しだけ気が楽になりました。
残るはもえもえ。
コチラはホントに、神頼みだぁ~~!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 03 : 21 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ 入学手続き | ホーム | 2017年 新年好♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2373-538c3d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |