かなっぺ 入学手続き
2017 / 01 / 22 ( Sun )
昨日は、かなっぺが春から通う高校の入学手続きしてきましたーっ d(^-^)b
一昨日・昨日の2日間が手続き日に指定されていたのですが、発表の翌日に急遽、仕事を休むのもキツかったし、それに仕事が休みである昨日・土曜日に手続き取れるんなら、 わざわざ休んで行くコトもないだろう ってコトで(笑)
同じ中学から進学する他の子たちは、一昨日にほとんどが手続きを取ったようなので、親の都合でノロノロしちゃってちょっぴりかなっぺには申し訳なかったケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

手続きが午前10時からというコトだったので、自宅を9時半ぐらいに出発し、学校に向かおうと思っていたのですが、ちょっと出遅れてしまい、到着したのは10時半を過ぎちゃいました~ (→o←)ゞ アチャー
駐車場もメチャ混みで、もえもえのトキは悠々と停められた印象があったので、ちょっとビックリしちゃいました~ w(@@)w
駐車場の混み方をみてもなーんとなく想像していたモノの、やはり手続き会場は長蛇の列になっていまして。。。
番号札を渡され、寒~い廊下で待たされ、さらに部屋に通された後も座って順番待ちし。。。
ようやく手続きをしたかと思いきや、今度は制服等の採寸のために別室に案内され、ソチラでもかなりの時間、待たされました。
そーしたら・・・
なんとなんと、突然、後ろの座席に座っている方から声をかけられまして。。。
えっ? と振り返ってみると、ソコにはなっぽが通っているサーキットトレーニングのスタッフの方が!! ( ̄◇ ̄;)
お子さんが、春からかなっぺと同級生になるよーです。
ビックリだったし、 世間って狭いっっ! なーんて思っちゃった!!
それにしてもジムのお姉さん、中学3年生のお子さんがいるとは思えない若い雰囲気だったので、あるイミ、思いがけないデキゴトにビックリでしたが。。。(爆)
ま、なっぽも知っている方がいるってコトで、少し心強いカナ? (゜゜)(。。)ウンウン

制服採寸のためにかなり待たされたのですが、なんとなんとようやく順番が来て体育館?に移動したンだケド、ソチラでもさらにまた待たされ。。。
ようやく採寸したかと思いきや、今度は体操服の採寸、さらには制服と体操服は業者が別のため、それぞれの会計のための順番待ちをさせられ。。。
ウチは春でもえもえが卒業するため、制服も使えるモノは使っちゃうツモリなので、採寸も全部やったわけではないのにかなり時間食っちゃいましたねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、かな~り長い時間、待たされました。
トータルして2時間以上っっ!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
終わった頃には、当然ながらおなかペッコペコですよぉ~~ ( ̄_ ̄;)

帰りがけに、たま~に立ち寄るお店で、この時期恒例のグラタンフェアをやっていたので、アツアツのグラタンをランチに食べて帰宅しました~♪
美味しかったぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
美味しいグラタンとクレームブリュレで、少しだけ元気チャージでっす♪♪

・・・ってコトで、どーにかかなっぺの方の手続きは、コレで一段落かなぁ~?
あとは3月に入って説明会やらテストがあったり、制服などの引き取りがあったり。。。
そんなカンジみたい?


・・・てなワケで、あとはもえもえの方に、全力投球?(笑)
明日からいよいよ、大学の一般入試がスタートします★
なっぽは明日の夜、入試のための前泊にお付き合い予定。
しばらくちと、慌ただしくなりそーです。。。
スポンサーサイト

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 04 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<帰ってきました~(笑) | ホーム | 第一関門 突破!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2375-d1ba93b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |