帰ってきました~(笑)
2017 / 01 / 24 ( Tue )
本日、入試前泊から帰ってきました~ フゥ(o´Å`)=з

昨日は、仕事を午後半休いただき、都内に夕方着しました~~。
ンで、駅チカのビジネスホテルにチェックインし、受験予定の大学までの道すがらをチェックしてきました。
なんとなんと・・・もえもえってば、今日、受験した大学ってば今回、初めて行ったンですよね~。
事前にオープンキャンパス等、何も参加していない状態だったので、本当に大慌てってカンジでした(苦笑)
トニカク風が強く、そしてとても寒かったので、かなり暗くなってから大学まで向かったので道がイマイチわからなくなっちゃったり。。。
ホントは、駅からすごーく近いトコロなのに、無駄にあちこち歩き回っちゃいました~ ←下調べをあまりしていなかったせいです (→o←)ゞ アチャー
かなり歩き回ったから、トニカク外が寒くて寒くて。。。
まぁ、歩いていたら多少暖かくなってきたケド、それでもやはり凍えそうなぐらい冷たい風がかなり強く吹いていました。
もえもえが風邪ひかないか、ちょっと心配になっちゃったよぉ~ (´ー`*)ウンウン

大学からの戻ってくる道すがら、ホテル近くのラーメン屋さんでカンタンに夕飯をしました。
ほんっと~~に寒かったので、温かいラーメン、とってもうれしかったしおいしかったぁ~♪
ラーメンだけではなんとなーく小腹が空いていたので、ホテルの提携の24時間食堂があるとのコトで、ソチラに立ち寄ってみました。
小腹が空いていたのに、なぜかオーダーしたのはデザートのアイスクリーム(笑)
でも、見た目もかわいらしく、そしておいしかったです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC_0055.jpg


ココのお店、とーってもおもしろく、オーダーするとお店の方が電話で連絡をしているンです。
恐らく同じビルの別の階のどこかに連絡を入れているようなのですが、ソチラでオーダーした品を作り、1Fにある食堂に下ろしてきているみたい。
そーいうのって、初めてのシステムだったのでビックリ、そして見ていて(・・・というか、様子を伺っていて)ものすごーく新鮮でおもしろかったぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
ケッコー、気軽にブラリと立ち寄れる雰囲気だったし、メニューも麺類やらお酒のおつまみ系などいろいろあったようです。
ちなみに場所は、駒込駅からほど近くにある駒込食堂さんというお店です。
お近くの方、ちょっとおもしろいので興味がある方は、ぜひぜひお店に食べに行ってみてください~(笑)

さて、昨日はホテルに戻った後は、比較的のんびりさせていただきました。
なっぽは特になーんもするコトないので、ダラダラしていたら眠くなっちゃって。。。 (^^;
お風呂で冷えた身体を温め、早々にベッドに入っちゃった~★
もえもえも、早めにご就寝です~。
11月に、やはり別の大学のですが受験のために前泊したンですよね~。
そのトキはなんとウッカリきちんと確かめなかったモノでダブルでの宿泊になってしまい、なんだかぜーんぜん寝られなかったりしたモノで、今回はしっかりチェックし、キチンとツインで予約を入れたので、広々としたベッドで寝るコトができ、その点だけはかなりよかった~ \(^▽^)/
朝も、前日にアイスを食べた駒込食堂さんでモーニングを食べ、もえもえは受験校へ、なっぽは仕事のために千葉の田舎町にとんぼ返りしました~。

なっぽは本日、午後から仕事復帰したのですが、ホント、慌ただしい一日でしたね~(苦笑)
もえもえは無事、夕方に帰宅しました。

・・・というコトで、もえもえもココでちょっくら小休止のようです。
次の受験日まで、数日、間が空いている模様。
見たトコロもかな~りマイペースで、あまり慌てたり焦っている様子は見受けられません。
まぁ、自分のペースを保つコトって大切だからね~。
余裕でマイペースなのか、はたまた鈍感故のボーッとしているということなのか。。。
恐らく後者なのでしょうが(爆)、なっぽも受験生のペースを乱さず、静観の姿勢でコトの成り行きを見守っていきたいと思っております~。
泣いても笑っても、もう2週間ほどで、全ての入試を終えてしまう予定なのですから。。。
そう考えると、ちょっとキンチョー感が出てくるような気もしますが。。。 (ノ~ ▽~)ノ
でもまぁ、なっぽのできるコトなんて、特に何もないですからねぇ~。。。
トニカク慌てず、ひたすら見守りたいと思います・・・ (`・ω・´)b
スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

22 : 07 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年も・・・お目見えっ♪ | ホーム | かなっぺ 入学手続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2376-aebc93a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |