今年も・・・お目見えっ♪
2017 / 01 / 25 ( Wed )
1/23は、なっぽが住む千葉の田舎町の隣の市の市制記念日なんだそーです。
そんなワケでして、隣の市にあるお菓子屋さんで毎年、記念のケーキを販売してして、旦那の勤めている役所でも予約注文できるよーになっているようなんです。
旦那はここ数年毎年、お付き合いでだかなんでだかわからないのですが、記念ケーキを買ってきてくれているンです!
隣の市のイベントというコトで、なっぽはぜーんぜん気にしていないからか毎年、すっかり忘れていて、旦那が買ってきたケーキで おぉ♪ そうなんだ! と気づく程度なンだケド、ケーキ好きだからうれしい~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実は今年も旦那、ケーキを注文し、買ってきたようです。
・・・が、なっぽともえもえは入試前泊のため、購入していた当日、不在していたンですよね~。
当然ながら、前もってケーキのハナシを旦那がするコトもなかったし、なっぽも市制記念日のコトなんて毎年の如くすっかり忘れちゃっていたモンで、ケーキのコトなんて想定外でした~(笑)
丸~いケーキを切り分け、なっぽともえもえの分、取っておいてくれました~ \(^▽^)/
ンで昨日の夕飯のあと、ケーキがあるコトを教えてくれたので、早速いただいちゃいましたっ♪

P1250790.jpg

↑ こーんな楽しいラベルが付いた箱に入っていました~(笑)


P1250793.jpg

↑ 切り分けられて取ってあったので、丸~いトキの原型がどんなだったのかイマイチよくわからないのが残念~ (→o←)ゞ アチャー


今年も楽しい、市のご当地戦隊ヒーロー・ソーサマンの宿敵・ブラックドブラック団とのコラボケーキというコトで、箱についている帯も凝っていて楽しいぃ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なっぽ、こーいうパロってる雰囲気、だーい好きでっす♪
甘さ控えめなチョコケーキで、とーってもおいしかったです (o^―^o)ニコ
もえもえも、試験で疲れた頭に、甘いケーキはきっとgoodだったコトでしょう (((uдu*)ゥンゥン

来年の記念ケーキにも、期待っ★ ←・・・てか、きっとまたケーキを見るまで忘れてるだろーなぁ~(爆)
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 07 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やられたーっ! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!! | ホーム | 帰ってきました~(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2377-46a05209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |