「県庁の星」 & 「SPIRIT」
2006 / 03 / 26 ( Sun )
昨日は、旦那は朝からお仕事・・・
いよいよ仕事も大詰めのようで、ココントコ土日もなく働いている状態なんだよねーっ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、体、壊さない程度にがんばってもらいたいよねぇ。。。

ンで、お天気もよかったモンで、昨日は家事もソコソコがんばって、午前中に買い物も済ませて、かなっぺの保育所にお昼寝用布団の引き取りに行ったりした。

そして、夕方からお出かけしてきたンだよね~っ ヽ(≧▽≦)ノ
少し前にココにも書いたケド、春から心機一転、新しいコトにチャレンジしよう ってコトで、ずぅ~っとやりたいと思っていた太極拳を始めることにしたンだケド、その申し込みに出かけてきた。
ンで、ついでに映画を2本、まとめ観してきちゃったよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

観てきたのは、↑の「県庁の星」と「SPIRIT」!!
「県庁の・・・」の方は、久々の織田裕二さんの主演作品だから、トニカク観たかった(笑) ←ミーハー σ(^-^)
SPIRIT」は、ご存知のとおり、なっぽは武闘モノやアクション物が空きだからね~~(苦笑)
そんなんで、劇場で予告観て、真っ先にみっ・・・観たいっ! と思った作品なんだよねーっ。


・・・ってコトで、「県庁の星」の方から、カンタンにご紹介&レビューなんぞを。。。 (*^^*)

ストーリーの方は。。。
K県庁のエリート公務員・野村聡(織田裕二)は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。
プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。。。
パート従業員の二宮あき(柴咲コウ)が野村の教育係になるが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めない。
その頃、県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。。。
何とかプロジェクトに戻ろうとする野村だが、すでに自分がプロジェクトにとって必要とされていないことに気がつく。
また、婚約者の貴子(紺野まひる)から一方的に婚約を解消され、全てを失ってしまう。。。


純粋に、楽しめた作品でしたね~ (*^^*)
お役所仕事のマニュアルじみたトコロは、なーんかちと大げさな感もあったケド、きっとあながち全部を否定できないだろうな~ ってカンジだったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
織田さんの相変わらずの達者な演技と、相手役の柴咲コウさんの自然体なカンジがとてもよかった~ (*^^*)
スーパーで働く人々の雰囲気も、アットホームなカンジでよかったしぃ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
2時間11分と、ちと上映時間は長めだけど、あまり時間を感じさせられるコトなく、一気に観ちゃった ってカンジ!
特に、キモチを切り替えて、スーパーのために力を尽くす野村と、ソレをサポートするあきの姿がすがすがしく、観終わったあと、ホントに爽やかなキモチになりましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
万人が楽しめる作品じゃないかな?

なっぽが鑑賞したのは、午後6時過ぎと、少し早い夕飯時間に重なるからか、一緒に鑑賞したお客さんは30名程度だったような。。。
でも、意外なコトに、年配のご夫婦が鑑賞していました w(@@)w
自分と年齢層が違う方が、この作品にどんな感想を持たれたのか、とても興味深いですね~~★

県庁の星

●松谷卓“「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック ”CD(2006/2/22)

腰部結びエプロン☆封切りされました!映画「県庁の星」に登場!


さて、いったん劇場を出て、再度、入場!!
今度は、レイトショーで「SPIRIT」を鑑賞してきた ( ̄~ ̄)v

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
病弱だった少年・元甲(ジェット・リー)は、やがて成長し天津一の格闘家となるが、その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって悲劇のどん底に落ちていく。
いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待受けていたのは歴史に残る大舞台・史上初の異種格闘技戦だった。
全世界から集まった屈強な男たち。
会場に渦巻く興奮と野望。
しかし、彼の胸にある思いは、勝者の栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった・・・


サスガ、ジェット・リー!! ってカンジの、まさに期待通りのアクションシーンが満載っす w(@@)w
もぅ~~、あまりの迫力に、思わず「いわ~~~っ!」って声が出ちゃったほど (^^;
ハラハラドキドキ、スリル満点でしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ラストの中村獅童さん演じる田中との戦いのシーン。。。
アレって、毒を盛ったのは、日本人ってコトなんでしょうよねぇ~~??
あまりにも卑怯な行為に、思いっきりビックリしちゃったよぉ~~ ( ̄◇ ̄;)
実在の人物のオハナシだけに、なんかねぇ~~っ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・で、そんなインチキ臭い試合を強いられた対戦相手の田中の潔さや武道家同士としてのSPIRITにカンドーしたねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
元甲が田中へ向けて最後にこめた拳の意味は、まさに幼少時代の彼の父親の武道精神そのものだったんだろうなぁ~。。。

・・・と、ひとしきり感動したトコロでエンディングに流れてきたHIGH&MIGHTY COLORの曲には、ちとビックリ!! w(@@)w
なーんか・・・作品のイメージと、あまりにもミスマッチで。。。(苦笑) ←ハイカラファンの方、ゴメンナサイぃ~~ m(_ _)m
曲がどーこーというワケじゃなくて、ちとこの作品には合わなかったんじゃないかな~ って違和感がなっぽ的にはバリバリでしたなー (^^;
なんか・・・作品の余韻が、一気にぶち敗れたカンジでした ヽ(´ー`)ノ

公開してあまり経っていないにも関わらず、意外にもお客さんは20人弱ほどしか入っていなかったような。。。
やっぱ、レイトショーだから??
それとも、武闘モノは、やはり好みが分かれるのかな~~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
アクションシーンが素晴らしいだけに、残念だなぁ~。。。

霍元甲(SPIRIT)香港版VCD【お取り寄せ商品】


・・・ってコトで、興味がおありの方は、両方ともまだまだ絶賛上映中ですので、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ


あ・・・オマケですが、少し前に告知させていただきました、稲垣潤一さんのGyaoでのライヴ映像の放映についてですが、とうとう一昨日よりスタートしましたぁ~ \(^▽^)/
実はなっぽもまだ観てないンだケド、曲目のリストを見ると、どうもライヴの全てを放映するワケではないようで、その中でもハイライト的なモノとリハーサルなどのドキュメントの1時間弱のモノのようです~。
ちなみに5/1まで何回でも観れるようデス~~ (ノ~ ▽~)ノ
ぜひチェック入れてみてくださいね~~★
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

01 : 22 : 39 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボウケンジャーに遭遇っ!! | ホーム | 修了式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/238-a6f2618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |