当てられる・・・
2017 / 02 / 18 ( Sat )
昨日のデキゴトです。

仕事帰り、サーキットトレーニングに立ち寄り、身体を動かして参りましたぁ~。
昨日は月イチの測定日で、その結果のカウンセリングなんかもありいつもより少し長めにジムに滞在するようなカタチになってしまいました。
結果、まぁまぁいい状態でして(笑)、そんなんでホクホク気分で駐車場の車に戻り、さて帰宅しようかと思いきや。。。
なんか、変なんです!
何か、違和感を感じ、その違和感が何かと考え、しばし車を発進できないでいました。
すると・・・

アレ?? ( ̄◇ ̄;)
なっぽ、車を降りるトキ、必ずドアミラーを収納するのですが、それを開いたツモリだったのに、助手席側のミラーが出ていない!!
ふと見ると、運転席側のミラー、出ているンです!! Σ(゚Д゚;エーッ!
片方出てるのに、片方出てない・・・
そんなコト、フツーないでしょぉ~??
慌てて車を降り、助手席側のドアミラーを見に行くと・・・
なんと・・・なんとっっ!!
ミラーがブラーンと線につながれたまま垂れ下がっているぢゃありませんかーっ!! ( ゚д゚)ハッ!

なっ・・・なんで、こんなコトに?!
かなりのパニックに陥ったなっぽ、思わず旦那に電話しちゃいました(苦笑)
そーしたら、「すぐ警察に電話しろ!」と言われ、大慌てで連絡を入れ、警察の到着まで現場で待つコトに。。。 ( ̄_ ̄;)
なーんか・・・とんでもないコトになってしまいました。。。
しばらく待つと警察が到着し、続いて旦那も仕事中だったのですが現場にわざわざ来てくれて。。。
実況見分し、今度は近くの交番まで移動し、ソチラでさらにおハナシをしたりして。。。
どーにか帰宅できた・・・という有り様であります~(涙)
忙しい夕方、トンデモナイコトに巻き込まれ、貴重な時間を2時間近くも費やしてしまいました・・・

昨日は折しも関東地方は春一番というコトで、かなりの強風が吹き荒れている状態だったのですね~(苦笑)
警察の方のハナシだと、恐らく隣に停めた車のヒトがドアを開けたトキに風にあおられ、なっぽの車の助手席にぶつけたンじゃないかと。。。
それにしても、ドアミラーが取れるほど強く当てておいて逃げる神経、なっぽにはわかりません・・・(怒)
ちょこっとぶつけて、傷もなさそうだから行ってしまったというならわからなくもないケド、ミラーがブランブランになって、しかもドア部分にも傷がしっかり付いていたンですよ!!
なっぽが車を停めたトキは、隣には車は停まっていなかったンです。
・・・というコトは、あとからきて当てて慌てて逃げたってコトですよね?!
せめて横に車が停まっていたのを確認していたら、どんな車かもわかっていたでしょうに、あとからきて停めて、ぶつけて逃げたというんじゃ、コチラはまーったく誰に当たられたんだかわからずじまい状態です。
警察には届けたケド、恐らく犯人、見つからずじまいになりそーな予感・・・ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
当然、なっぽの車はかなりの破損状態なので、修理にもかなりの金額がかかるだろうし。。。
それも保険適用させるとしたら、次年度の等級も下がるコト必至だし。。。
自分のせいじゃないのに、ホントに理不尽過ぎるぅぅ~~!! ヽ(`Д´)ノプンプン
何より田舎町に住むなっぽにとって、車は移動手段として絶対の必需品なんです。
それが使えないというコトは、ものすごーいストレスでして。。。
実際、この週末の予定、全て返上状態です・・・
コレもすべて、当て逃げ犯のおかげ!!(激怒)
見つけたら、ただぢゃおかない~~!! ←見つかりっこないだろうケド。。。 (o´_`o)ハァ・・・

週末の事故というコトで、保険会社にも連絡したケド対応が週明けになってしまうそうで。。。
取りあえず、修理工場に車は預けてあるンだケド、実際の修理は月曜日に保険会社からの連絡があってからというコトになっているのです。
代車もちょうど出払っていて借りるコトができず・・・
正直、月曜(20日)からの仕事への移動すら困った状態に。
仕方なく、自宅でほとんど使っていない軽トラを使うコトになりました。
・・・が、なっぽ、軽トラって運転したコトなく、今日・明日と練習し、どーにか月曜日に出勤できるように少しでも慣らさなきゃ・・・って状態で、非常に運転が不安です。
久々のマニュアル車の運転、ホントに乗るたびにドキドキです~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

週末、ごった返していてできなかったので、月曜日にジムで当て逃げについて目撃者がいないか、再度確認してくる予定です。
ジムの入っている建物、いくつかのテナントが入っているのですが、恐らくそのどこかの利用者に犯人はいるのではないかと・・・
だから、同じような時間帯に出向くコトで、犯人の耳に少しでも事故のコトを入れて心理的に揺さぶってやれれば・・・と思っているのですが。。。 ←テナントの中の店舗は、幸いというのかジムとか音楽教室など固定客利用のお店なので、駐車場の利用者も限られているカンジなのです
まぁ、それでも逃げるぐらいだから、今更申し出ては来ないでしょうが。。。
それでも少しは嫌な気分になって、考えてもらいたいモノです。。。

それにしても・・・
なっぽの車、かな~り目立つ車なんですよね。
修理が終わり、またジムを利用する際、駐車場に停まっているなっぽの車を見たら。。。
犯人、フツーの神経だったら、常に罪悪感を感じるコトになるんじゃないかと思うのですが。。。
そういう後ろめたいキモチを感じながら、今後も施設利用できるモンなんでしょうか??
なっぽだったら・・・無理だよなぁ~~。。。

はぁ~・・・
ただでさえ姫様ズの春からの進学問題でお金も要り様だってトキに、またこんなコトになるとは。。。
いったいなっぽが何したっていうのさぁ~~(涙)
どうせなら、もっといいモノに当たりたいモノですよね!!
ホント、なんなんだか。。。
ココントコ、インフルに感染したり、今回のように当て逃げされたり。。。
とことんツイていないなっぽだったりしますぅ~ (つд⊂)エーン

P2180797.jpg

↑ ブラーンと垂れ下がったドアミラーとドアの傷跡・・・(涙)
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

23 : 57 : 23 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | ホーム | 受験戦争 終結★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2383-a2cd9fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |