春は・・・
2017 / 03 / 11 ( Sat )
出会いも多々ありますが、別れのシーズンでもありますよね!
昨日は、2つの別れのデキゴトがありました。

1つ目は・・・
昨日・3月10日、かなっぺが無事、中学校を卒業いたしましたぁ~~ (∩´∀`)∩
なっぽも早起きし、卒業式に参列して参りました。
午前9時からのお式、もえもえのトキにも感じたケド、ホント、歌がいっぱい溢れていました。
式が始まる前から、在校生たちは校歌の練習をキッチリしていたし、その成果もモチロン本番でも発揮できていたし。。。
送辞や答辞にも歌を交えていて、心がジーンとくるような、ホントにい~ぃお式でした。

P3100817.jpg 卒業生の入場シーンでのかなっぺ♪ P3100822.jpg 呼名のあと、壇上のコチラの位置で返事をし・・・ P3100824.jpg 卒業証書を受け取ります★


式のあと、各クラスに分かれての最後の学活がありました。
先ほど受け取った卒業証書は授与のあと座席着席までの間に所定の箱の中にいったん戻すコトになっていたようで、改めて教室で担任の先生から一人一人、卒業証書をいただきました。
P3100834.jpg


先生にお礼の花束を渡したり、最後のクラス全員での合唱をしたり。。。
行事で貰った賞状を、役員で分配したり。。。
なんとなーく思ったのですが、女の先生の方がクールなのかなぁ~?
式のあと、学年主任のK先生(熱血で、かなっぺも1年のトキに担任していただきました。 もちろんもえもえも1年時に担任していただいたコトがあります ^^)は男の先生ですが保護者だけが残った体育館での挨拶で泣いていたし、もえもえの3年時の担任の先生も男の先生でしたがやはりクラスでの学活内で泣いてた・・・
今回、かなっぺのクラスは女性の先生だったのですが、そんなにメソメソ泣いている・・・ってカンジはありませんでした。
目頭をハンカチでおさえるコトはありましたが、カラッとしたカンジで教室の雰囲気も別れを惜しみつつもいつもの平静を装おうとするような先生と生徒たちってカンジでした。

学活が終わった後も、クラス全体で写真を撮ったり・・・
最後になっぽも先生にお礼のご挨拶をしてきました。

その後もかなっぺ、外に出て友だちと写真撮影したり・・・と大忙し(苦笑)
しまいには、再び教室内に戻り、部活の顧問と副顧問の先生に花束を渡し、みんなで記念撮影をし。。。 ←コチラでもなっぽ、先生にお礼の挨拶してきました
ようやくお開きになりました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もえもえのトキから6年間、コチラの中学にお世話になったワケだケド、これでこの学校に出向くのは最後になるんだよねぇ~。
あまり頻繁に来ていたワケじゃないケド。。。
それでも、やっぱりちょっぴりサビシイ気持ちになりました。
まぁ、忘れ物をして届けに来させられたり・・・
それなりにいろいろとありましたなぁ~・・・と、今更ながら思い返したり。。。
懐かしい?思い出です (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、校内に出入りするコトは今後、ないでしょうが、学校の横を車で通るコトは結構あるので、そのたびにきっと懐かしいキモチがよみがえってくることでしょう。
先生たちはお元気かしら??
そんな風に思ったりするンでしょうね (((uдu*)ゥンゥン

取りあえずかなっぺ、ご卒業ですが、今月末には再び、中学に登校予定です。
・・・というのも、離任式があるからねぇ~。
かなっぺの学年の先生は、ほとんどがもえもえのトキからの持ち上がりの先生だったりしたので、なんとなーくこの春、転勤される先生がそろそろ出てきそうな雰囲気??
ちと気になりますねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

学校にノロノロと残っていたモンで(・・・とはいえ、まだ残っていた人たちはいた様子です)、午後2時頃に遅いランチをいただきました♪
P3100847.jpg
 なっぽはオムライス♪ おなかが空いていたからか、すぐにパクついてしまい、食いかけを慌ててカメラでパシャリ★(爆)
P3100850.jpg
かなっぺはハンバーグランチでっす♪ コチラもすでにパクつき済 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


その後、かなっぺは午後4時から場所を変え、クラスの有志たちと打ち上げをしてきました。
行きはなっぽが送っていき、帰りはお友だちのKちゃんのお母さんにお迎えをお願いしました。
遅いランチでハンバーグをたらふく食べ、お腹いっぱいだったにも関わらず、うどんやドリンクバーを食べてきたようです(苦笑)


なっぽは・・・といいますと、2つ目の別れのデキゴトがありまして。。。
仕事絡みのおハナシになりますが、この春、我が営業部の部長の異動が決まりました~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
・・・というコトで、昨日は送別会だったンです!!
ホントは卒業式もあり、その後も打ち上げがあるトカないトカはっきりしない状態だったので、 困ったなぁ~ と思っていたのですが、そうは言ってもやはり部長の送別会ですからねぇ~。。。
不参加っていうのも、どーなんぢゃ? ってカンジですよね (^^;
打ち上げをやるコトになったモノのうまくかなっぺがやりくりして送迎の件もクリアできたため、心置きなく送別会に参加してくるコトができました (^.^)ホッ

昨日は卒業式のため、仕事はお休みをいただいていたなっぽ σ(^-^)
休みでも、夜にはいつものメンバーと合流し、顔を合わせていたのでなーんか仕事を休んた気がまーったくしません~(苦笑)
午後6時半からというコトで、いつも車を乗り合わせさせていただいているばかりだったモノで、今回はなっぽが運転手をかってでました(笑)
だから、お酒は飲めませんでしたが、それでも料理がものすごーく豪勢で。。。
中華料理のお店だったのですが、すごく品数豊富でおいしいお料理ばかりでした。
・・・が、なっぽ、なんせお昼が遅い時間になってしまったモノで、おなかがまーったく空いていない状態でして。。。
ホントだったらもっとおいしくいただけたんだろうなぁ~。。。
・・・とはいえ、分配された自分の分は、しっかりぜーんぶ平らげてきました ヽ(@@)ノ
おかげでおなか、ポンポコリンでしたが。。。 C=(×。×)ゲプ
P3100853.jpg
P3100854.jpg
P3100855.jpg
P3100856.jpg

写真は、お料理の一部です★
まだまだ餃子やチャーハン、杏仁豆腐などありました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おいしいお料理をいただきながら、ひとりひとりお花を渡しながら部長にヒトコトずつご挨拶し。。。
みんなで書いた寄せ書きもお渡ししました。
・・・とはいえ、まだ2週間ほど一緒にお仕事するンですケドね~~ (ノ´∀`*)
だからイマイチ、お別れっていう実感がわかないカンジでした。

すっかり食べすぎてしまったのですが、その後、なんと2次会になだれ込み、部長を含めた有志6名でカラオケ~(笑)
先週も姫様ズとカラオケしたばかりなのにねぇ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも体調不良で少しムリしたから、週の半ばぐらいまで喉の調子も悪く、ようやく少し回復したかなぁ~ってトコでまたカラオケ。。。
再び喉を酷使したようで、夜中、ヒドイ喉の痛みと咳こみに襲われたなっぽだったりしますぅ~ (→o←)ゞ アチャー
またしばらく、体調不良とお付き合いしなきゃいけない・・・かなぁ~?(汗)
ま、久々に職場の方とハッチャケてきたし・・・
楽しかったから、 ヨシ! というコトで (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 55 : 04 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ランチ♪ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2389-28631daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |