ランチ♪
2017 / 03 / 12 ( Sun )
一昨日はかなっぺの卒業式で遅めのランチをし、夜は部長の送別会で中華三昧→カラオケ と梯子し(苦笑)、かな~り胃の調子もゲプゲプ状態だったりしたのですが。。。(苦笑) C=(×。×)ゲプ
昨日は土曜日・・・仕事はお休みだったのですが、なんとなんと珍しくランチ♪のお約束をしておりまして、いそいそとお出かけして参りましたぁ~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なっぽ、基本的に休みの日は仕事関係のヒトとは極力、顔を合わせずに過ごすタイプなのですが、今回は例外です★
今の仕事で大変お世話になり、1年ほど前に退職をされたAさんと 退職してからも、たまにはごはん食べに行きましょうね~ なーんて言っていたのになかなか実現できずにいたのですが、それがようやく実現の運びとなったからなんです ヾ(*^ー^*)o尸~~
少し前に突然、職場に遊びにきてくれて、急遽、決まったこの約束。
なっぽもバタバタ状態続行中だったモンで、どーにかうまく日程を合わせるコトができたのがこのタイミングで決行できたワケなんです♪
そんなワケでして、 胃がもたれる~~! なーんて言っていられませんっ(爆)
もぅ~~、胃薬をメチャンコ飲んで(汗)、お約束のお店に突入のなっぽでありまする~~ (ノ~ ▽~)ノ

今回、ランチに選んだ場所は、偶然にもAさんが退職された際、ウチの営業部の有志で送別会をやったお店。
料理が和洋折衷なので、そのトキの気分でいろいろなお料理が楽しめるお店です。
入口のトコロに本日のランチセットの見本が置いてあり、「コレ、ニセモノかなぁ~?」とAさんが言うので「そうじゃないですかぁ~?」と答えたら、Aさん、ニセモノと思われる見本に指を・・・
ンで、指先に付いたケチャップをペロリとなめ、「ホンモノだった(笑)」とな。
どうも、本物の料理を見本として置いているようです w(@@)w

ランチセットとして展示されていた見本品のメニューは3品ほどあり、とてもおいしそうだったしお値段もリーズナブルだったのですが、いかんせん胃の調子が万全でないなっぽ、残念ながら単品メニューからランチをチョイス!

マルゲリータとアイスコーヒーにしました♪

Aさんはセットメニューからチョイス (*^^*)

おそばの定食です。
初めはエビチリオムライスのセットにしようとしていたみたいだけど(入口で触っちゃった見本品の品でした ^^)、メニューを見て突然、ウワキしてました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

おなかがイッパイと言いつつも、〆にはしっかりデザートまで食べてしまいました~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しばらく胃薬とのお友だち生活、続きそうです~~(苦笑)

午前11時半~午後2時ぐらいの2時間半程度の時間でしたが、仕事のよもやま話を聞いてもらったり、他愛ないおしゃべりをしながら食事を楽しみました。
いつもいつもAさんには仕事でお世話になるばかりではなく、在職中も一緒にランチするトキにはご馳走になってばかりだったので 今回はぜひ! とキバっておごる気満々で出かけてきたなっぽだというのに、スッと伝票を引ったくり、会計しちゃったAさんにまんまとしてやられてしまい、またまたご馳走になってしまいました~ (→o←)ゞ アチャー
こんなハズでは・・・ (^^;
・・・とはいえ、また梅雨に入る前辺りに別件でAさんからお声がかかる可能性大なので、そのトキにはスッと伝票を取り上げてサッと会計できるようしたいと思っています (*´σー`)エヘヘ

お腹も心も満たされた、休日のランチタイムになりました (*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

22 : 58 : 23 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ・入学説明会 | ホーム | 春は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2390-3920eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |