かなっぺ・入学説明会
2017 / 03 / 16 ( Thu )
昨日のお天気は3月半ばだというのに、朝はみぞれ交じりの雨が降っていました~ (→o←)ゞ アチャー

さて、そんな中、かなっぺが春から通う高校にて入学説明会がありました★
かなっぺの通う高校はもえもえがつい最近まで通っていたトコロなモノで、当然ながら3年前にもえもえも同じよーなコトをやっております(笑)
そのトキ同様、かなっぺはお弁当持参で朝から高校に出向きテストを受け、午後からなっぽたち保護者が合流し体育館にて一緒に説明会に参加する・・・という流れになっていました。

・・・が、もえもえのトキと同様、午前中は仕事をしていてお昼からお休みをいただいていたのですが、またもや予定通りに仕事から抜けるコトができず。。。(汗)
予定していた時間より10分ほど経過し、大慌てで学校に車を走らせるハメになってしまいました~~ (+_@;)
そんなワケでして、お昼も車を運転しながらパンとおにぎりにかじりつく始末(苦笑)
どーにか説明会の開始時間である午後1時のギリギリで会場である体育館に到着し、受付をして春からの定期購入に必要な書類申請をし。。。
ほんっと~~にドタバタしてしまいました ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
座席はかなっぺの横に座るコトになっていて、名簿を見ながら大慌てで席を探し・・・
着席するや否や「遅かったね~~(怒)」と、かなっぺからスルドイ突っ込みをいただいてしまいました~ (^^;
ま、なっぽ的には 遅刻しなかっただけラッキー です★

説明会自体は、1時間程度で終了しました~ (^.^)ホッ
入学式に持参する書類や、学校生活での注意点などがありました。
そして案の定、春休み中にやるべく課題のテキストをたんま~りと渡されたようです。
もえもえはゲンナリしていた印象があったのですが、意外にかなっぺ、「早目にさっさと済ませちゃおう~♪」とあまり気にしていない様子。
なんでも気楽に考え過ぎているのか、はたまた少しのことぐらいじゃ動じないよーな図太い性格なのか。。。(苦笑)
ま、計画的に済ませてもらえればいいケドね~~ (((uдu*)ゥンゥン

説明会のあと、なんとなんと会場内でもえもえの担任の先生から声をかけられました w(@@)w
なっぽ、先生がそばにくるまで、まーったく気が付きませんでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あの大勢の中、よく先生、なっぽがわかったモノです。
そもそも担任していただいていた2年間の間に、先生となんて2.3回ぐらいしかお会いしたコトないのに。。。
諸々の挨拶をしつつ、ちょっとおハナシしてきました。

それからかなっぺは面接と部活の招集があり、なっぽはその間に学用品の購入や先に注文していたモノの受け渡し等があり、長蛇の列に並び込んだり・・・とまたまた大忙し。
どーにか用事を終え、帰宅の途につけたのは午後3時過ぎになってしまいました。
面接で多少、緊張したのかなぁ~?
帰宅途中に「小腹が空いた」と言うので、途中でコンビニに立ち寄り、サンドイッチとコーヒーで一息いれました フゥ(o´Å`)=з
コンビニで会計をするトキ、かなっぺの制服の学校名を見た店員さんから「〇〇(なっぽ家のある田舎町の名称です)まで通っているンですか?」と声をかけられました。
自宅付近からコンビニのある辺りまでは車で30分近くかかるのですが、何か事情がありわざわざ遠方の中学まで通っているのかと思われたのかもしれません。
あ、いえ、高校の入学説明会があったモノで・・・」と答えると「あぁ・・・ ^^」と店員さん、にっこりしていました。
思えば・・・やはり3年前、もえもえが入学前にももえもえと一緒にこのコンビニに立ち寄ったコトがあり、同じような会話を店員さんとしたコトがあったのです。
もしかしたら・・・今回おハナシしたのはあのトキに店員さんだったのかもしれませんね~ (・∀・)ウン!!
そんなコトを考えたら、なんかそのコンビニに異様に親近感湧いちゃいました(笑)
また3年間、高校に用事で出向くトキ、必ず通る道なモンで、そのトキは足繁くコンビニ通いしちゃおうかなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

取りあえず、これでしばらくバタバタ状態から解放される予感のなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^)
ようやく4月まで、しばしの平常運転に戻れるかと思いきや、仕事の方が徐々に忙しくなりそーな予感・・・
新年度がもうじきだモンねぇ~。。。
ま、それまでのしばしの間、少し体力温存しつつ、次の動きがサッと取れるよう、準備だけはきちんとしとかないとね~♪
スポンサーサイト

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

22 : 32 : 44 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春近し? | ホーム | ランチ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2392-da2ccfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |