ビンボーに拍車がかかる・・・
2017 / 03 / 27 ( Mon )
なんだかんだと、相も変わらずバタバタ状態続行中のなっぽであります~ σ(^-^;)
昨日は姫様ズを引き連れ、お出かけしてきました~。
・・・というのも、去年の秋ぐらいからかなぁ~?
自宅に頻繁に振袖のDMが送られてくるようになりまして。。。
なっぽ家は、もえもえがまだまだ受験の真っただ中だったし、それに成人式までまだ2年もあると思ったし~で、そのまま放置状態だったんですね~。
それが少し前、展示会の案内の電話をかけてきた業者さんがありまして、正直、まだ成人式の振袖なんてピンとこなかったのもあるし姫様ズの卒業・入学とまだ慌ただしい状態でもあったモノでそんなに乗り気ではなかったのですが。。。
・・・とはいえ、あまりノロノロしているとお着物も種類がなくなってしまうというハナシは聞いていたので、気になっていたというのもあり。。。
まぁ、いずれかの段階でやらなきゃいけないコトではあったし、なんでも 今年度初めての展示会 なので諸々お得な特典が付くトカで、 ぜひにぜひに・・・ とおススメされノリで展示会にお邪魔するコトになっちゃったンですねぇ~(苦笑)
電話で予約をした日が、昨日だったワケです。
本来、もえもえ一人を連れて行けば済むトコロなのに、 なぜにかなっぺまで一緒に~? といいますと。。。
展示会がお昼過ぎまでかかっちゃいそうだったのでお昼の問題があったコトと、ついでに買い物がしたいというハナシだったので連れて行ってきたワケです。
自分のトキの参考にもなるかもしれないしね~ (* ̄m ̄) ププッ

さてさて午前11時からの予約というコトで、三人連れ立ってお出かけしてきたワケですが。。。
会場になっている成田のホテルのお部屋は、もぅ~~ものすごい人たちでごった返していました~~ w(@@)w
畳のお部屋に鏡がいくつもの鏡が置かれていて、その前に陣を取りたくさんのお着物の中から これぞ! というモノをいくつかチョイスしていきます。
もえもえは最初からピンク系のモノがご所望だったらしく、係の人に色の好みを聞かれ、そのように答えたモノでピンクやら赤系統のお着物を物色していました。
そして、選び出してきたモノを試着。
初めに勧められて選んできたモノはなぜかLサイズのモノばかりでして。。。
係のヒトも、なぜに身長が140cm台のもえもえにLサイズのモノをおススメしてくるのか?? (。´・ω・)?
中に気に入ったモノがあったようですが、Lサイズのモノだと袖のお直しをわざわざしないといけないというので、再度Mサイズのモノの中から選び直すことに。。。(苦笑) ←余計な時間を食ってしまいました
ンで、さらに3点ほどチョイスしてきて、またまた試着。。。
その中の1点に決めました。
・・・っちゅーかぁ~、ホントはただ見に来ただけのツモリだったのにねぇ~~ (^^;

P3260867.jpg
P3260868.jpg
P3260873.jpg
P3260878.jpg


ま、それでもほぼいろいろなサービスがコミコミになっていたので、お得なよーな気がするし。。。
何よりも一番の決め手は、成人式のお支度が自宅の近くの美容室が指定のトコロになっていたというコト。
遠くだったり、そのためにわざわざ自力で予約を入れたりするよーだと、手配も大変そうだったので全部ソコントコまでやってもらえるのは、魅力だったからねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
何より本人もナットクしてたようだし。。。
もえもえのあとの3年後には、かなっぺのための妹割なるモノもあるそーです。
・・・とはいえ、ソレを利用するかどうかは、今回利用してどう感じたか次第だケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

展示会では、着換えやら手続きなんかで1時間半ほど時間がかかってしまいました。
なっぽは何をしていたワケではないンだケド、あまりにも大勢のヒトの中でいたのでちょっと疲れたかもぉ~ フゥ(o´Å`)=з
まぁ、もえもえが選ばないよーな色合いのお着物を試着していたお嬢様方を見れたり・・・と、密かに楽しませていただいたので、いっかぁ~(笑) ←グリーン系とかブルー系のお着物もステキでした★

ちとビックリしたのが、手続き時に代金の支払いの説明を受けたのですが、なんとなんと・・・4月中に支払いをしなきゃいけないというコト!!
まだ、実際に着物を身に付けるまで、2年近くあるっちゅーのにぃ~ ( ̄◇ ̄;)
そもそも、入学関係でかなりの出費があったのに、このタイミングでまたもやですかぁ~??
ほんっと~~に予想外のデキゴトであります!
まさに、 ビンボーに拍車がかかる ってなカンジ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
仕方がないとはいえ、ちとキツイですなぁ~。。。
そんな親のキモチなど知らず、もえもえは満面の笑みですが。。。(苦笑)

展示会のあと、遅めのランチを摂り、かなっぺご所望のお買い物に~~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんだかんだと一日がかりのお出かけになってしまい、この週末、なんだかぜーんぜん休んだカンジがしない状態になってしまいました。。。
週明けが長く感じられそーだなぁ~ ヽ(´ー`)ノ

・・・というコトで、週明けである本日から、なっぽのお仕事は新年度に突入しました~ ヽ(≧▽≦)ノ
初っ端から、かなりのハードな状態。
営業部長も代わり、何かにつけてしばらく落ち着かない日が続きそうです・・・
どーにか踏ん張らなきゃなぁ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

22 : 41 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雪だっ!! | ホーム | 吉田山田 7周年記念7ヶ月7会場マンスリー企画 「Over The Rainbowツアー FINAL」 ~有明 コズミックダンスホール~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2399-627fc7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |