それぞれの旅立ち
2017 / 03 / 31 ( Fri )
昨日は、かなっぺが通っていた中学校で離任式がありました★
つい最近まで通っていたかなっぺも、当然ながら離任式には学校に登校です(笑)
とうとうコレで、ホントのホントに中学校に在校生として登校するのは最後なんだよねーっ (((uдu*)ゥンゥン
そんなワケでして、仲のいいお友だちと一緒に約束し、最後の登下校してきたみたいです。

さて3年間、吹奏楽部に所属していたかなっぺ。
実は受験が終わった後から愛用のトランペットを借りていて、自宅で自主練していました~。
約2年間お世話になっていたトランペットも昨日、学校に返却する約束になっていたンです。
自転車通学しているかなっぺなモンで、楽器の運搬が難しいモノで時間をやりくりしてなっぽが車でトランペットを運び込み、校門のトコロでかなっぺに受け渡ししました。
このトランペット、かなっぺの先輩が学校に寄付したモノらしく、先輩が卒業してからはかなっぺが使っていたそうです。
ソロコンにも一緒に出場したり・・・と、よき相棒だったトランペットちゃん♪ (* ̄m ̄) ププッ
よい思い出もキツイ思い出も・・・きっといろいろな思いを一緒に共有してきた戦友だったコトでしょう。
春休み中も、毎日のように練習してきた大事な相棒ともとうとうお別れです。
自宅に所有楽器がないため、コレでしばらくは自主練もオアズケのかなっぺだったりますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
P3300896.jpg ←相棒のトランペット♪
DSC_0067.jpg ←最後に一緒の記念写真!


一昨日、一足先に新聞で異動される先生方の情報がわかっていたのですが、かなっぺたちの学年の先生も2名、転出されました。
そのうちの一人が、先日の卒業式で学年主任として式の最後に保護者だけ残った体育館で挨拶をされたK先生
もえもえもかなっぺも、1年生のトキに担任していただきました。
ちょうどもえもえが中学入学のトキに隣の中学から異動していらしたので、そろそろ6年が経過したコトになるので もしかしたら・・・ とは思ってましたが。。。 ←卒業式の挨拶時にも泣いていたし。。。 (;_;)
かなっぺも、「オモシロイ先生が、みーんないなくなっちゃうなぁ~」と言っていました。
その後、なっぽが「自分も4月にはもういないでしょ!」と突っ込んだら、「まぁね・・・ ( ^ω^)」と言っていましたが(苦笑)
最後の挨拶、始めは少しキンチョーしていたらしいですが、K先生らしく熱く語っていたようです (* ̄m ̄) ププッ
新しい学校でも、きっと先生らしく、熱く燃えていくンだろうなぁ~ (((uдu*)ゥンゥン

別れがあり、だから出会いもあるワケで・・・
縁あれば、またいつかどこかできっとつながっていけるハズ。
それは、モノでも先生でも友だちでも・・・あらゆるモノにおいてそうであるンだろうな~って思います。
だからいい出会いをイッパイし、お互いに惜しまれるような別れをし。。。
それを繰り返しながら日々、過ごしていくンでしょうね。
この春、新しい環境で新しいスタートを切る全ての人たちの、新たなる旅立ちに幸多いコトをお祈りしています。

・・・てコトで、もえもえは明日、入学式を迎えます★
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 05 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ・ご入学☆彡 | ホーム | 事件ですっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2402-cfa4591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |