もえもえ・ご入学☆彡
2017 / 04 / 02 ( Sun )
もえもえ、とうとうどーにかこーにか女子大生になっちゃいました~(笑)
数日前から大学のガイダンスが始まり、入学の一足先に大学通いしていたンだケド、昨日、満を持して?入学式を迎えました~。
・・・が、朝からあいにくの雨模様のお天気。
しかも、超~~寒いっっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
4月に突入したというのに、陽気は冬そのものだったようです。
コリャ、日頃の行いのせいだなぁ~(苦笑)

入学式、 親も参列するのかしら? と疑問バリバリだったのですが、なっぽのトキは女子大というコトもあり、親の参列、フツーにあったンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
どうしようか迷ったのですが、一応、案内が来ていたモノで、出向いてみるコトに。。。
午前10時半からの開式というコトで、間に合うように自宅を出発~!
実は昨日からかなっぺも高校での部活動がスタートするコトになっていて、たまたま出かける時間が同じくらいだったので一緒に出かけるコトに。。。
高校の最寄り駅でかなっぺとはお別れし、なっぽともえもえはソコから1時間ほど電車に揺られ、お出かけしてきました。

式自体はサラリとしたモノで、1時間程度であっけなく終了しちゃったかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
なんと、式に衆議院議員の平沢勝栄先生がいらしていて、祝辞を述べていてビックリしました。 どうも平沢先生、学校の顧問のようです w(@@)w
そそ、参列している保護者、結構イッパイいましたよ~!
なんとなんと・・・両親揃ってきているヒトもケッコーいて、なっぽ的にはちょっとビックリしちゃいました ヽ(@@)ノ

式の終了後、もえもえは学部ガイダンスへ、なっぽたち保護者は場所を移動して総会に参加してきました。
行く気はなかったンだケド、なーんかみんなゾロゾロと会場に入っていったもんで渋々参加してきたのですが、中に入ると・・・意外にそんなに人がいなく、 マズったぁ~~!! (+_@;) ってカンジでした(苦笑)
それにしても・・・大学に保護者会のよーなモノがあるとは、かなりの衝撃的なデキゴトでした!!
1時間半ばかり、前年度の会計報告やら今年度の行事の予定や予算のおハナシを聞いたり、役員の選出なんかがあったり。。。
ホント、小・中・高みたいなカンジ Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなに時間がかかると思っていなかったので、ガイダンスが早く済んだもえもえを駅で少し待たせちゃいました~(汗)
寒かったっちゅーのにねぇ~。。。

その後、もえもえのリクエストで串揚げランチへ。。。
ホントはスーツではあまり行きたくないよーなお店だったンだケド、どうしても行きたいというので渋々・・・(苦笑) ←服にニオイが付きそーぢゃんっ★
DSC_0072.jpg ←スーツ姿でピース★
 DSC_0073.jpg ←さて、食べるぞーっ(笑)

嫌がってたワリに、いろんな串揚げを目にするとついついあれこれ食べまくってしまいました~(苦笑)
スーツは揚げ物臭が充満しちゃっただろうケド、楽しかったからヨシとしよう (* ̄m ̄) ププッ
かなっぺの入学式のトキにも着用予定なモノで、しっかりファ〇リーズしとかなきゃ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

食事にケッコー時間がかかっちゃったモンで、もえもえは夕方からバイトの予定があったモンで、途中でお別れしました。
ホントはスーツを着替えて行きたかったよーなンだケド、時間的に間に合わなかったみたい。。。
その後、なっぽはかなっぺの高校の制服を引き取りに行ってきました~。
もう引き取るタイミングとしても結構ギリギリだったので、慌てちゃったよぉ~ (^^;

そんなこんなで一日中、なんだかんだと動き回りました(苦笑)
思った以上にヘトヘト~~になったなっぽでありまする~ フゥ(o´Å`)=з
でもまぁ、コレでもえもえに関しては一段落だしねぇ~。。。
ちょっとホッとしているトコロもある、なっぽだったりします σ(^-^)


悪友・りえから、旅行のおみやげできれいなお菓子の詰め合わせをいただきました \(^▽^)/
入学祝いとして、夕飯のあとに家族そろっておいしくいただきました♪
P4020903.jpg

りえ、カンシャですっ! m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:大学 - ジャンル:学校・教育

23 : 53 : 32 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<開花っ★ | ホーム | それぞれの旅立ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2403-74b5d7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |