4年ぶりの青一色の世界♪
2017 / 04 / 30 ( Sun )
昨日は、毎年この時期恒例の国営ひたち海浜公園にお出かけしてきましたーっ \(^▽^)/
モチロン目的は、大好きなネモフィラの花たちと会うため♪
午前4時半起きなんて、そのためだったらなんのその~~(苦笑)
旦那と2人、早起きして観てきました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←姫様ズは学校やら部活があり、今年も不参加でっす★

毎年、行く道すがら、駐車場に入るまで、さらには入園するまでも混雑するというのに、今年はなんでだか運よく車も大きな渋滞もなかったし、駐車場にもすんなりと車を停めるコトができ、さらには入場もラクラク・・・といった状態で拍子抜けしちゃいました~ w(@@)w
ココントコ連日、テレビではひたち海浜公園のネモフィラの様子が紹介されていたモンで、メチャメチャ混雑しているコトを予想していたンだけどね~。。。
ウレシイ予測ハズレっス (・∀・)ウン!!
午前6時半過ぎに自宅を出発し、午前9時半過ぎには入園できちゃいました~ ヾ(*^ー^*)o尸~~

P4290978.jpg


まずは早速、お目当てのネモフィラたちがイッパイのみはらしの丘を目指します。
大勢の人が、なっぽたちと同じようにみはらしの丘に向かっています~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

P4290950.jpg


そ・し・て・・・

P4290951.jpgP4290954.jpg


見事な青一色の世界です!!
今年はうれしいコトにお天気もものすごーく良く、久々に空の青さとネモフィラの花の青が同化したような、見事な景色を堪能するコトができました。
恐らくそれってば、4年ぶりかと。。。
5年前、初めてココにネモフィラを観に来たトキ、同じような光景を目の当たりにしてものすごーく感動したンだケド、それ以後は雨に降られて近くまでは来たモノの公園に入るのを断念したり、せっかく入園してもお天気が曇りだったり、見頃を過ぎていたり・・・と、ベストな状態の鑑賞ができていなかったからねぇ~ (´ε`;)ウーン…
久々に、大満足できたネモフィラ鑑賞となりました~ (o^―^o)ニコ

P4290957.jpg
↑ ネモフィラの青に紛れて赤い花が咲いていて、とてもキレイ!


そして、ネモフィラを観ながら、毎年恒例のネモフィラソフトをいただきました~ (´∀`*)ポッ
今年も大人気で、ゲットするまでに30分ぐらい並んだかもぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

P4290958.jpg


毎度言いますが、コチラ、フツーのラムネ味でっす(笑)

この他にもな・ん・と!! ネモフィラカレーなるモノがあるんですよ!! w(@@)w



カ・・・カレーが青いっっ!! :(;゙゚'ω゚'): と驚愕&ちと食欲が失せそうな色ですが、どうもフツーにおいしいカレーなんだとか!!(笑)

去年は、園内をかな~りあちこちと徒歩で散策したのですが、今年は旦那の提案でシーサイドトレインに乗ってみました~♪
園内を周遊している乗り物で、園内の数か所に乗り場があり、一日何度でも乗り降り自由で500円!!
けっこうリーズナブルで便利な乗り物だったりします。
これに乗ればラクラク、園内をくまなく散策できますね~ (((uдu*)ゥンゥン

P4290964.jpg
↑なっぽたちはコレに乗りました~♪
P4290962.jpg
↑ こーいうタイプもありました。 すれ違いざまに撮影~★


園内は、ネモフィラ以外にもお花がイッパイでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
去年は見頃だったハマナス、今年も観れるかと密かに楽しみにしていたのですが、ぜーんぜん咲いていませんでした(涙)
ネモフィラとハマナス、両方が一気に楽しめればものすごーくウレシインだケドねぇ~。。。
ま、それは贅沢な願いなんだろうなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

P4290966.jpg
P4290969.jpg
P4290970.jpg
P4290972.jpg
P4290976.jpg


公園の入口に大きな横断歩道があるのですが、帰りがけのデキゴトです。
向こうからやってきた赤ちゃん連れのご家族、信号が青に変わり、道を渡ってきたのですが、赤ちゃんを抱っこしていたパパさん、スマホをいじっていてよそ見をしていたらしく、横断歩道と道路の境目にあった石柱に気付かずぶつかってしまい、バランスを崩して勢いよく横断歩道上に倒れ込んでしまいまして。。。
赤ちゃんを抱いてるから、どーにか堪えようと思ったンでしょうねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも堪えきれず、赤ちゃんを下敷きにして道路に倒れ込んでしまい。。。
パパさんのはめていた腕時計も破壊され、赤ちゃんも当然ながら大泣きし。。。
ビックリのデキゴトでした。
赤ちゃん、大丈夫だったかなぁ~?
あとから旦那と気になって、何度も話題に出てたりします。
楽しいGWのレジャーが、一瞬の隙からトンデモナイコトになっちゃって。。。
あの後、あのご家族は公園に行くのを断念して病院に向かったのか、はたまた・・・
ホント、歩きスマホ、気を付けないといけないですよね! ←子どもを抱っこしてトカ連れての状態では、キケン過ぎですよーっ (゚д゚)(。_。)ウン


その後、恒例の近場にあるファッションクルーズにて遅めのランチ&ウインドウショッピングしてきました。
今年も参加できなかった姫様ズにも、カンタンなおみやげをゲットし、家路に向かったなっぽと旦那であります~★

GW初日っから、かな~りトバしてしまいましたが、でも・・・思いっきり満喫できました。
なんか、幸先いいスタートってカンジ?
トニカク楽しくて充実した一日、過ごしましたー!
ネモフィラから元気、いーっぱい分けてもらって帰ってきたゾ~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

今年も、自分へのおみやげにネモフィラの種を買ってきました (∀`*ゞ)エヘヘ
来年の春、キレイな花を咲かせてくれることを期待してマス。。。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネモフィラ  インシグニスブルー 【郵送対応】
価格:162円(税込、送料別) (2017/5/5時点)


スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

22 : 23 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第14回「猫ねこ展覧会2017」 ~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~ | ホーム | 最後のひとり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2414-c38dc212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |