第14回「猫ねこ展覧会2017」 ~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~
2017 / 05 / 01 ( Mon )
昨日は、なっぽにとってはGW前半戦の最終日デシタ★ ←カレンダー通りのお休みでっす!
車の車検を間近に控えていたモノで、朝からタイヤ交換に出かけてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
久々に、部活がお休みだったかなっぺと一緒のお出かけだったンだケド、タイヤ交換のあとカンタンに買い物をしてランチを。。。 ←かなっぺはコレを狙って着いてきた(笑)

ンで、その足で車で15分程度のトコロにある松山庭園美術館に出向き、毎年この時期恒例でなっぽが楽しみにしている ↑の第14回「猫ねこ展覧会2017」 ~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~ を鑑賞してきました~ \(^o^)/

P4301030.jpg P4301031.jpg P4300980.jpg P4300986.jpg
↑ ステキなガンダや石像がお出迎え~(笑)


P4300991.jpg P4301001.jpg P4301017.jpg P4301018.jpg P4301024.jpg

コチラ↑、 展示されていた作品の一部でっす★
こーんなカンジのネコをモチーフにしたいろいろな作風の作品を一度に楽しめちゃいます♪
ちなみになっぽは、一番上の4コマ漫画の作品にものすごーく癒されたぁ~ (((uдu*)ゥンゥン
なーんか、 ネコと一緒の生活の中でのあるある~ ってカンジでしょ? (* ̄m ̄) ププッ

じっくりと作品を鑑賞したあとは、新緑の庭園にて浦安にお店がある猫実珈琲店さんが出張カフェを出していたモノで、まったり~とティータイム♪

P4301028.jpg


実はなっぽ、去年も展覧会に立ち寄ったトキ、やはり同じく猫実珈琲店さんの出張カフェに遭遇してまして。。。
ソコでいただいたアイスカフェオレがあまりにもなっぽ好みのお味だったモンで忘れられず、今年も出店に合わせて美術館を来訪させていただいちゃったンですね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
念願の1年越しのアイスカフェオレ、ひんやりと冷たくてミルクとコーヒーの絶妙な配合がサイコーでしたっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ほんっと~、充実した時間だったぁ~ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

猫ねこ展、7/30まで開催しております。
館内&庭園にはかわいいネコさんたちが歩き回っております。
今年はなっぽとかなっぺ、受付にて早速、看板ねこのミーちゃんに遭遇しちゃいました ←料金を払うカウンターの上に載ってきました(爆)
すっご~~く癒されますっ!
遠方からも、ネコ好きの方がわんさか訪れてくるコトで評判のかわいらしい展覧会、ぜひぜひおススメですよ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さてさて、猫ねこ展にて自分用におみやげをゲットしてきちゃいました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P5011034.jpg
 こーんなかわいい袋を開けると・・・
P5011035.jpg



・・・で、我が家の愛猫・元ノラ猫(笑)のチビコさん、一昨日・昨日となっぽも動き回りすぎであまり構わなかったモノで、拗ねております~ (;´∀`)

P4301033.jpg


座布団の上に、鎮座。。。
わははっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 12 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学校の顔 | ホーム | 4年ぶりの青一色の世界♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2415-55c52aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |