母の日なんですけどぉ~・・・
2017 / 05 / 15 ( Mon )
昨日は、全国的に母の日なんだけどぉ~。。。
まぁ一応、家庭では  という立場にいるなっぽではありますが、なっぽ家にとってはそーいった行事とはほぼ無縁といいますか。。。
姫様ズがチビッコのトキは、保育所なんかで描かされた絵が近くのショッピングモールに展示されたり・・・と、今よりかは母の日を意識する機会もあったりしたンだケド、成長するにつれ自分の意思で何かをしようというキモチを持ち合わせていないヤツらなモンで、そーいった行事とはホントに縁がない状態でした。
まぁ、なっぽ自身も今までは義母や実家の母に贈り物をしたりしていたのですが、今年は・・・
義母もさしてほしいモノが今の段階では見当たらないようだったし(・・・というか、250円程度の花をリクエストされてしまい、そんな安価なモノをプレゼントって・・・と思い、もっとそれなりのモノでほしいモノが見つかったトキにプレゼントするというコトで様子見となりました。 ほしいモノが見つかったトキ、遅ればせながらの母の日のプレゼントとして贈るツモリです★)、実家とはまーったく音信不通状態でして、気になりつつも忙しさにかまけて今年はプレゼントすら送りませんでした・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんな風に自分自身もものすごーく薄情になりつつあるので、自分の意識的にも母の日って行事が今年はものすごーくぼんやりしてしまっていて。。。(苦笑)
ほんっと~に、至って普段と変わらぬフツーの日を朝から過ごしちゃいました (* ̄m ̄) ププッ

少し前に、かなっぺが高校に入学し、2泊3日の宿泊に出かけていたのですが、戻ってきた日になぜか台所用洗剤と簡易まな板を渡してきまして。。。
どうも学校からいただいたモノらしいのですが、なぜそんなモノをいただいたのかはまーったく不明だったりします (。´・ω・)?
・・・が、そのトキ渡されたブツが、 少し早目の母の日のプレゼント なんだとばかり思っていたので、 ま、そんなモンかな? 今年はもらえただけラッキーかもねぇ~。。。 なーんて思っていたのですが。。。 ←学校からもらってきたタダのモノでプレゼントって、かなっぺってばかなりちゃっかりしたヤツだと思いましたケドね~~(爆)

P5151052.jpg

↑ コチラがそのトキもらった洗剤&まな板~(笑)


しっかし・・・
昨日の夜、お風呂から出てきたなっぽを待ち構えていたモノは!!
パソコンのトコロに、真っ赤な袋が置いてありまして。。。 ( ゚д゚)ハッ!

P5151050.jpg


いつもパソコンの前に陣取ってるから、ソコに置いて行けば確実に気が付くと思ったンでしょうねぇ~ ←あるイミ、そーいうトコロはわかっていらっしゃる~~ (;´∀`)
中身はお菓子だったのですが、まぁ、かなっぺなりのキモチなんでしょうねぇ~。。。
袋に ありがとう って書いてありましたから(笑)

P5151051.jpg

↑ 袋を開けると・・・中身はこの通りっ!! それにしても、字、キタネーなぁ~(苦笑)


一日の最後の最後に、思いがけないサプライズが待っていました w(@@)w
自分がお菓子が好きだから、お菓子をプレゼントしてきただけのよーな気もしますが、それでもさりげなくなっぽの好きなイチゴのチョコなんかが入っているトコロは、 ちょっとは好みを考慮したのかなぁ~? なんて思ったりしてぇ~ ( ´艸`)
ありがたいですよね♪

もえもえは・・・相変わらず「キモチはあったけど、お金がなかった・・・」と、冷たいコトをほざいておりますが。。。(苦笑)
そんなコトを言いつつも、ヤツは自分の洋服はパッパとバイト代で買っているンだよねぇ~ ヽ(´ー`)ノ

さて、来年はどんな母の日を迎えているのでしょうか??
プレゼントだけが全てではないケド、それでも少しでも自分のコトを気にかけてもらえたコトはやっぱりウレシイ♪
なんか・・・日頃のがんばりが報われるような気がしますよね~ (((uдu*)ゥンゥン
スポンサーサイト

テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 58 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<月曜日から・・・ | ホーム | 車もチェック★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2425-8c1d235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |