奇襲攻撃!
2017 / 05 / 17 ( Wed )
一昨日、支社にて会議がありました。
去年の5月に支社管内に入検があったコトを受け、それに関するカンタンな勉強会もあったりしたモンで、昨日は朝、早速 その話題の周知徹底でもしようではないか と思っていたトコロ。。。
やられちまいましたーっ!
事務所の駐車場に車を停め、入口まで歩く道すがら、途中で会った職員さんに「なんか・・・知らないヒトが来てるよ。 検査官かも~~。。。」と声をかけられまして。。。
まっさかぁ~。。。 (^^; なーんて半信半疑で中に入ると。。。
確かに、見たこともない男性が。。。
しかも、何かをチェックしている風な素振り。。。
この雰囲気は・・・
そぅ・・・まさに入検以外のなにモノでもないでしょうにぃ~~。。。 ヽ(≧▽≦)ノ
会議の際も、「ホントにそろそろ入検するンかぃな~?」なーんてなっぽは半信半疑でして。。。
周りのみんなはケッコー警戒している雰囲気でしたが、なっぽはすっかり油断しまくっていました。
まだ、しばらく大丈夫だろう って。
それだというのに、まさかの突然の入検! :(;゙゚'ω゚'):
奇襲攻撃にあってしまいました~~ O=(_ _;; バタリ
会議の翌日で、バタバタのまま外出した翌日に・・・ってトコが、まさにミソですなぁ~~(苦笑)

入検というのはですね、なっぽ、金融業界で働いているのですが。。。
年に一度、本店から検査官という物々しい方が営業部に何の予告もなく突然、やってくるのです。
そしてその方、一日をかけて(ヒトによっては半日程度の方もいます)事務的な不正や、問題のある取り扱いをしていないのかを細か~くいろいろな角度からチェックし倒していくのです。
それにより支社の評価が確定するモンで、もぅ~~緊張感バリバリだし責任重大の大イベントなんです。
評価が悪かったら、トニカク大変なコトになってしまうワケなのですね~ ( 一一)
事務方面のチェックに関しましてはなっぽ一人の肩に営業部の評価がかかっているので、ホントに神経がピリピリ状態なんです。
問題が指摘されたりしたら、もぅ~~思いっきりやり玉にあげられるコト請け合いですからねぇ~~(苦笑)

しっかし・・・
こうなったら、やるっきゃない!
切り替えだけは素早いなっぽなので(ピンチのトキは特に ^^;)、もぅ~~平静を装い、努めて落ち着いて行動するようにしました。
焦ってヘマしないようにするコトだけに、ものすごーく神経を集中し、検査官の方に挨拶をし、その後、提出指示を受けた書類を慌てず整え。。。
そして昨日は偶然にも午後、半日休みをいただく予定であったモノで午後からの不在を告知し。。。 ←そうすると、あらかじめそのツモリで作業をしてくれるので、短時間で最低限の点検のみで済むかと予測。 余裕がない分、余計な粗をわざわざ探される心配がなかったりします~(苦笑) あるイミ、これも戦略? (* ̄m ̄) ププッ
油断してふんぞり返っていたキモチを一気に引き締め、昨日はお昼過ぎまで実に緊張感みなぎる時間を過ごしておりました~★
昨日は横の席に検査官の方が座っていたのでトニカク、ヒヤヒヤ感がハンパなかったわぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
時折、作業の合間にちょっとした雑談のよーな、営業部内の様子を探るような会話を絶妙に挟んでくるトコロも、またドキドキなんですよね~。
ま、そーいうトコロは、うまぁ~く当たり障りなく笑顔でかわしていくンですケドね~~(笑)
そんなカンジでいつも以上に不自然な?作り笑顔をしなきゃいけない分、ほんっと~~に精神的なダメージってデカいンですよね~。
ホントは午後12時までの勤務だったンだケド、検査に伴う諸々をこなしつつ通常業務もしていたモンで時間が押してしまい、午後1時頃まで仕事をするハメになってしまいました。
検査の方が午後1時過ぎの電車に乗って帰られるというコトで駅まで部長が車で送っていったのですが、送り出した途端、 はぁ~~っ・・・ フゥ(o´Å`)=з って、思いっきり深いため息ついちゃいましたよぉ~。。。
加えて、ぐったりと脱力~~!!
ま、コレ、毎度のコトなんですケドね~~ ( ´艸`)

駅まで検査官を送り届けた部長が戻ってくるまで待機していて確認したのですが、どうも事務方面での指摘はなかった様子。
無事、どーにか今年の検査も乗り切るコトができたようです v( ̄Д ̄)v イエイ
終わってしまえばまぁ、コッチのモンですよね~~ (゜゜)(。。)ウンウン

あとで聞いたハナシだと、支社管内には12の営業部があるのですが、そのウチ4つはまだ入検がされなかったそうです(昨日の時点で)。
今日はその4つに入検があったのか・・・はたまた後日、また急に奇襲攻撃かけられるのか??
ほぼ全部の営業部に入検後、さらに約1ケ月後に支社に入検があり、その後に評価が決定するコトになっているのですが、それまではまだしばらく落ち着かない毎日になりそーです。
ま、それでもなっぽはコレにてしばし、平常運転に移行していけそーな気がしてちょっとホッとしておりますが~~ (^.^)ホッ
とにかく・・・月曜日から会議→入検・・・と続きまして、今週はもぅ~~かなりオーバーワークな気分がバリバリのなっぽでっす★
週末まで、体力持つかなぁ~??
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

23 : 17 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<唯一の休息日なんですけどぉ~。。。 | ホーム | 月曜日から・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2426-fe2f2017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |