唯一の休息日なんですけどぉ~。。。
2017 / 05 / 22 ( Mon )
姫様ズが春から高校生・大学生となり、なんだかなっぽも忙しくなりました σ(^-^;)
・・・というのも、なっぽ、基本的に仕事は土日の週休2日制なのですが、土曜日、もえもえは大学の授業があり、かなっぺは隔週で授業があるのですが、授業がない週は朝から部活動があるため学校に行っているンですね~~。
要は2人とも、土曜も学校に通っているワケなのですよ~っ!
なので、当然ながらなっぽも姫様ズのお弁当作りのために土曜日は通常通り午前5時起きしなきゃいけない状態になってしまいまして~~(苦笑)
そんなワケでして、この春からはなっぽにとっての唯一の休息日は、週に1度の日曜日のみってコトになっております~~ (つд⊂)エーン
仕方ないコトとはいえ、ケッコーこの状況、キツいですよぉ~~。。。

ですがぁ~・・・昨日、なっぽにとっては重大な事件が勃発したンですよねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
休息日の昨日・日曜日なのですが、たまたまかなっぺ、部活動である吹奏楽部が地域の演奏会に出演するコトになってしまいまして~~(汗)
それは仕方がないコトなのでいいのですが、なっぽも早起きしてお弁当等の支度を済ませ、二度寝を決め込もうとベッドに潜り込んだのですが。。。
しばらくして、かなっぺに叩き起こされましたぁ~~! ヽ(`Д´)ノプンプン
演奏会のあと、先輩たちと打ち上げがあるから、そのお金ちょーだい♪」とのコト。
あのさー・・・そんなん、前日に言ってくれればいいぢゃんっ!! (=_=)
渋々、再び起き上がり、打ち上げに必要なお金を手渡し。。。
再び二度寝(いや、三度寝か? ^^;)を決め込んでいたトコロ、今度は携帯電話が鳴りだした~~ ( ゚д゚)ハッ!
慌てて飛び起きると、電話をかけてきたのはかなっぺなんだよねーっ!! (´・ω`・)エッ?
何事かと思ったら、ぬ・・・ぬわぁ~~んと。。。
ブレザー忘れたから、会場まですぐに届けて!」だとぉ~~?! Σ(゚Д゚;エーッ!
この時期、暑い日が多かったから、学校の制服のブレザー、着なくてもよかったようで、かなっぺも上はブラウスとセーターのみで登校していたようなんですね~。
だけどさぁ~、さすがに演奏でステージに上がるワケだから、そんなトキはみーんな統一してブレザー着用するでしょうよ、フツーはさぁ~!
それをウッカリ、いつも通りの格好で学校に行っちゃったらしいンですよねぇ~ (-ω-;)ウーン
車で10分程度の近場にある中学でさえ忘れ物を届けに行くのを渋っていたなっぽに、片道30分以上かかるトコロまでブレザーを持ってくるように頼むとは~~!!
まさに、 かなっぺめ~~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! って状態でしょぉ~~!!
そんなワケでして、怒り狂いながらも身支度し、車で片道30分以上もかかる学校のそばの公民館までブレザーを届けに行くハメになってしまったなっぽでありまする~~(涙)
しっかしさぁ~・・・地元じゃないので公民館の場所すら知らないワケでして・・・カーナビでどーにか設定し、ワケわからない状態で慌てて出向くのは、なんとも心もとなかったといいますか。。。
会場でもかなっぺとうまく行き会えず、受付のヒトに事情を話してブレザーを預かってもらうハメになったり、ほんっと~に何かと厄介な状態になってしまい、朝から思いっきり脱力しちゃった日曜日のデキゴトでありました~。
本来だったら、唯一のお休みをのーんびりまーったり過ごしているトコロだったっちゅーのにさぁ~~!! (--〆)

ほんっと~~に、唯一の休息日を台無しにされたこの怒り、何と言い表したらいいのやら!!
大してゆっくりするでもなく、新しい週に突入した今週のなっぽ、早くもダルダル状態でして~~。。。(苦笑)
今週1週間、ほんっと~に持ちこたえるコトができるのか、ちょっぴり心配だったりしますぅ~ フゥ(o´Å`)=з
さて、長ーい1週間のスタートでっす★
どーにか踏ん張るっきゃありません~。。。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 02 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<でけたっ★ | ホーム | 奇襲攻撃!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2427-10a00d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |