バスにゆられて ~ハイジの村→さくらんぼ狩り→信玄餅詰め放題 弾丸バスツアー~
2017 / 06 / 04 ( Sun )
昨日は朝から早起きし、旦那と二人、お出かけして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
題して、 ↑ ハイジの村→さくらんぼ狩り→信玄餅詰め放題 ってコトで、久々にバスツアーに参加してきたンです!
午前4時起きして学校に行く姫様ズのお弁当やら朝食の支度をしつつ家事を済ませ、午前6時には自宅を出発です~~!!

ンで一路、山梨を目指しまっす★
P6031058.jpg
↑お天気がとてもよかったモンで、バスからの富士山がとてもキレイ★


大した渋滞に巻き込まれるコトもなく、午前11時頃にはお目当てのハイジの村に到着~♪
P6031080.jpg
P6031079.jpg
↑ 入口はこんなカンジでっす (⌒∇⌒)


まずは、チーズフォンデュなどがいただけるというランチバイキングを。。。
P6031060.jpg P6031061.jpg
山梨ということだからか、ハイジとは全然関連性ありませんが、ほうとうまでありました~(笑)


そして、食事が終わったヒトから順次、ハイジの村散策へ。。。
なっぽと旦那もおみやげを買いまくりつつ、ブラブラ~としてきました。

ハイジのテーマ館では、かわいいハイジのキャラクターが満載でした。
ハイジのアニメまで流れていて、ついつつい見入ってしまったり。。。
時間があったら、もっと観たかったぁ~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
P6031062.jpg
↑ コレ、4mの大ジオラマです! ハイジの住む小屋や、ペーターの家まで再現されているンですよっ! w(@@)w
P6031063.jpg
P6031068.jpg
↑ こ~んな風に、ハイジたちと一緒に写真撮影できるスポットもありますっ "o(* ̄o ̄)o"


P6031073.jpg
↑ バラの回廊。 ちょうどバラ祭りが開催されていた時期で、回廊のバラはほんっと~に色とりどり。 写真映えするのはやはり赤かな? (* ̄m ̄) ププッ
P6031069.jpg
バラのステージ周辺。
DSC_0134.jpg
坂道の向こうに展望塔


時間が1時間チョイしかなく、ちと短すぎた~~!
村内、ケッコー広いようで、まだまだ見どころがイッパイあったみたい!!
もっとのんびり、あちこち歩き回りたいトコロです、ハイジの村ってば!! (´ー`*)ウンウン
7月からラベンダー祭りが始まるみたい!
きっとキレイだろうなぁ~。。。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


さてさて、散策して腹ごなししたとはいえバイキングでたらふく食べまくってしまったばかりだというのに、お次の目的地はさくらんぼ狩りであります~ \(^▽^)/
コチラでは、なんとなんとの食べ放題ができるというコトで、さくらんぼ好きななっぽは楽しみにしていたのですが、トニカク食べたばかりだからねぇ~~。。。(苦笑)
それでも所定時間である30分間、かな~り食い下がりましたよぉ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
おみやげもゲットし、初めてのさくらんぼ狩り、かな~り満喫しちゃいました♪
P6031081.jpg



そして、最後に信玄餅でお馴染みの桔梗屋さんへ。
コチラで信玄餅詰め放題に参加して参りましたぁ~(笑)
所定のビニール袋を配られ、それに餅の詰め放題をするのですが、想像していたよりぜーんぜん袋、ちっこいです (;´∀`)
・・・が、そのちっこい袋に、なんとなんと22個近くの餅を詰めるツワモノもいるそーです w(@@)w
かなりがんばったのですが、なっぽ、12個がやっとでした(苦笑)
旦那も13個
ま、平均的な数らしいですが。。。
それでもツワモノに比べたら、10個近くも少ないンだよねーっ (ノ∀`)アチャー
DSC_0142.jpg


詰め放題のあとは、工場見学もできます~♪
P6031083.jpg P6031085.jpg P6031086.jpg ←なんと、ビニール袋に包むのは手作業!


売店も充実していて、アウトレットモノだけを扱っているトコロもありました★
ココでしか売っていない桔梗信玄生プリン桔梗信玄餅アイスなども売っていました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
人ごみをかき分けおみやげを買い求め、大急ぎで大人気の桔梗信玄ソフトを買って食べました~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
大人気でちょっと前まで長蛇の列だったモノで、時間もなかったし ムリだなぁ~ と諦めていたのですが、買い物した後に覗いてみたら、パタッと列が途切れていて、なんと待ち人数0人!! ヽ(@@)ノ
そんなんで、すかさずご購入~ (* ̄m ̄) ププッ
P6031088.jpg

あまりに慌てていたので、写真撮影する前にすでにパクついちゃったのですが(爆)、信玄餅が下にしっかり乗っかっています~。
お餅ときなこと黒蜜、そしてさっぱりしたアイスが絶妙なマッチング!!
長蛇の列もナットクのおいしさです!!
コレ、ぜひ食べるべきの一品ですよっっ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

桔梗屋さんのあとは、地元への帰路についたワケですが。。。
あーっという間だったぁ~。。。

なーんか・・・
思いっきり買いまくり~で食べまくり~の一日でしたが、弾丸っぷり炸裂だったモノの思いっきり楽しんできました~(笑)
帰りの高速道路も渋滞に巻き込まれることなく、午後6時半頃には帰宅できちゃったぁ~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
バス旅行だからこそ、慌ただしかったケドこれだけ一日にあちこちを廻るコトができたワケだし、段取りもよかったンだろうなぁ~。。。
一緒のバスで一日楽しんだ42名の方々もそれぞれに満足し、各々の下車地でバスを降りていきました。
お疲れ様ぁ~」とお互いに声を掛け合い、バスを降りていく方々を見送るのも、団体バス旅行の醍醐味だよねぇ~ (・∀・)ウン!!
お天気にも恵まれ、い~ぃ日帰り旅行、できましたっ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
また機会があったら、ぜひに参加したいですね、バス旅行★

20170613213411.jpg

↑ ハイジの村に設置してあったガチャガチャを自分のおみやげとして回したら、なぜかコレが出てきた★ なぜにコレ?! てか、ヒトを選んで出てきたンだろうか?? ( ゚д゚)ハッ!

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

22 : 04 : 43 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ご褒美♪ | ホーム | ぐわぁ~~ん!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2433-11353859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |