「片岡鶴太郎展 還暦紅 ~鶴が上野に還ってきた~」
2017 / 06 / 23 ( Fri )
今日は、所用で都内にお出かけの予定がありました。
ホントは仕事が終わった後で間に合う用件だったのですが、つい数日前に ↑の「片岡鶴太郎展 還暦紅 ~鶴が上野に還ってきた~」の開催を知りまして。。。
場所、上野だよねぇ~ ってコトで、そもそもの予定での出先とそんなに離れていなかったため、急遽、仕事を早退させていただき、足を運んできちゃいました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC_0149.jpg DSC_0146.jpg


会場である上野の森美術館は、上野の駅前にあるので楽々アクセスできます~♪
駅前は、ちょうどパンダの赤ちゃんがお誕生したばかりというコトもあり。。。
DSC_0151.jpg

↑ こーんなポスターがあちこちに貼られていて、パンダの赤ちゃん大歓迎ムードでいっぱいでしたぁ~ (⌒∇⌒)

鶴太郎さんの作品を観るの、何年ぶりでしょうか?
この「ひとりごと」をさかのぼって調べてみたら、なんと2006年7月に 福島の鶴ちゃんの美術庭園に行った記事 を発見!!
それ以来だから、実に約11年ぶりかぁ~~?! Σ(゚Д゚;エーッ!
ずいぶんご無沙汰しちゃったモンだ!
平日の夕方近い時間でしたが、ケッコーお客さんの入りもいいカンジ。
だけど、思いっきり混雑しているワケでもなく、自分のペースでまったりと作品を楽しむコトができました♪

どの作品も、ほんっと~に素晴らしいのヒトコトです!!
ふんわりとした温かい作品、そして個性的な鶴太郎さんの書の世界。
それにステキなお着物(黒柳徹子さんが着用してました)や陶器、それに掛け軸、屏風絵などの大きな作品もあって、見どころ満載!!
そして何より、パンダのシンシンが赤ちゃんを産んだコトを受け、美術館内の壁面に急遽、描いたという作品のなんとも愛らしいこと~~ ( ゚ ρ ゚ )ボー
DSC_0147.jpg
↑ ココだけが撮影が許されているスポットです★


時間をやりくりして見に行けたコト、 ホントによかった! ラッキーだった!!
ステキな一人時間を満喫して参りましたぁ~♪

ショップで、自分用のおみやげも購入~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ビンボーなのに予定外の出費ですが、いいの・・・大満足だから(笑)
P6241100.jpg


ステキな作品を鑑賞したあとは、少し時間が空いたので、駅前のロ〇テリアで久々にコアラのマーチシェイクを。。。
DSC_0150.jpg
↑ 上にコアラのマーチがざっくざく入ってまっす♪


作品展は、7/2までとなっています。
なんと、明日(6/24)はサイン会も開催されるとのコトで、フライングしちゃったため参加できなくなっぽは残念だったケド。。。
きっと生・鶴ちゃんお目当てで、会場の混雑も激しいかもなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
でも作品、 観る価値あり です!
ぜひ、多くの方に観てほしいですね (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 45 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「JCB presents 35th Anniversary 稲垣潤一コンサート2017」 | ホーム | うっふっふっ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2440-0e01a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |