「JCB presents 35th Anniversary 稲垣潤一コンサート2017」
2017 / 06 / 24 ( Sat )
さてさて~~。。。
昨日は、仕事を急遽、早退し、前日の記事にも書いた通り「片岡鶴太郎展 還暦紅 ~鶴が上野に還ってきた~」を鑑賞。
その足で、メインの所用である↑の「JCB presents 35th Anniversary 稲垣潤一コンサート2017」に参戦して参りましたぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
会場は東京国際フォーラム ホールC、開演は19時
なっぽにとっては、なんと~今年初の生・イナガキだったりしますぅ~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

DSC_0154.jpg


会場には、18時過ぎには到着しちゃいました(笑)
入口のトコロには、錚々たる方々からのお花がイッパイ飾られていて。。。 w(@@)w
DSC_0153.jpg
DSC_0152.jpg


ンでまず、グッズコーナーに突撃したのですが。。。
なんとなんと・・・ものすごーい長蛇の列でして。。。 (;´∀`)
非常階段までのびる列。。。
でも、根性で列に並び込み、かな~りの時間、列に紛れた状態でどーにかカウンターまでたどり着いたのですが、ぬわぁ~んとご所望のグッズは既に完売とのコト!
ココまで並んだのだから・・・ と、別のグッズを購入しようとしたら、それも数が1つ足りず、それでも しょうがない と思い直し、どーにか買い物を終えたなっぽでありまする~。
それにしても・・・ここ最近、思うのですが、なぜにイナガキのライヴのグッズ販売は、数がいつも足りないの??
ハコバンライブ等でも、いつも売り切れしちゃってるンだよねぇ~。。。
もうライヴも終盤戦というなら、まぁちょっとはナットクだけど、まだまだツアー、始まったばっかぢゃんっ!!
もっと在庫、抱えててもいいんじゃない?!
なっぽみたく、1つのツアーに何回か足を運ぶヒトは別の会場で購入できるからまだいいカモだけど(絶対にゲットできる確証はないが ^^;)、今回しか参戦しないヒトにとっては なんだかなぁ~ ってカンジだと思うンだケド。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、それはさておき、ライヴのおハナシの方です~(笑)
予定開演時刻ほぼピッタリにスタートした今回のライヴ、ほんっと~~に凄かった!!
素晴らしかったです~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
座席も、3列目のど真ん中とかなりのベストポジション♪
いきなり「さらば愛しき人よ」でスタートしたライヴ。
1発目からこのナンバーが来るなんて、あまりないコトじゃないかなぁ~? (゚д゚)(。_。)ウン
なっぽの期待していた最新曲である「週末のStranger」も早々に演ってくれ、もぅ~気分は上がりっぱなし!! v( ̄Д ̄)v イエイ

今回のライヴ、トニカク、セットリストが絶妙です!!
長~くイナガキファンしてきたヒトには、恐らくウレシイ悲鳴連発のライヴなのでは??
なっぽ、大好きな「A Glass of The Sorrow」が久々に生で聴けて、ものすごーくカンゲキしちゃった!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
悲しみは優し過ぎて」では、なぜか涙が出ちゃったケド、なんでなんだか・・・今でも自分でもワケわからん(笑)
でも、何かがグッと琴線に触れたンでしょうねぇ~。。。 (((uдu*)ゥンゥン
Unchained Melody」も演ってくれたりして、なっぽにとってはほんっと~にただただ おぉ~っ!! とウレシイ驚きの連発のライヴでした★
何より、どのナンバーも一緒に口ずさめる自分に、ちょっぴり驚いたかもなぁ~(苦笑) ←ファンなら当たり前・・・てか ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
久々にメドレーを演ってくれたので、曲もいつもよりイッパイ聴けたみたいで大満足っ "o(* ̄o ̄)o"
アンコール含めて全25曲約2時間チョイのイナガキにしては長丁場のライヴでしたが、35周年にふさわしくとてもい~ぃライヴでした♪
思わず 終演後、このままカラオケに行って、イナガキナンバーを全曲歌いまくりたい~~!! て思っちゃうほどに、ホントにサイコーの時間でした (* ̄m ̄) ププッ

そそ、久々にドラムスティックを客席にポーンとやったンだケド、コレはまさに3列目という良席が災いして、まったくこっちには来ず。。。
・・・っちゅーかぁ~、キケンだから通路の方にポーンとやったので、通路近辺の席の方はラッキーだったと思う~~!!
ゲットできたヒトがうらやましい~~ (o´_`o)ハァ・・・

ホールから出るトキに、なんとなんと・・・湯川れい子さんクリス松村さんに遭遇しちゃいました~ ヽ(@@)ノ
クリスさんてば、イナガキの大ファンだったンですねぇ~!
知らなんだ!! (´・∀・`)ヘー
どうも会場には有村崑さんもいらしてたみたい。
クリスさんのブログにイナガキと3ショットの写真が載っていて ほぉ~っ・・・ てなカンジでした (*^-^*)

さて、ツアーもまだまだ続くし、今年もコンセプトライヴの開催もあるし。。。
ハコバンライブには落選しちまいましたが、今年度、あと何度、生イナガキを拝めるか・・・?
さて、次回のライヴでは、グッズ、ぜーったいに買いまくるゾ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

◎ 「週末のStranger」 視聴 ◎
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

21 : 59 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<引き締める! | ホーム | 「片岡鶴太郎展 還暦紅 ~鶴が上野に還ってきた~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2441-6691832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |