第一関門
2017 / 07 / 10 ( Mon )
昨日は毎年恒例、胃がん&大腸がん検診を受検してきましたーっ! d(^-^)b
例年だったら秋頃に始まるがん検診ですが、なんだか今年は少し早目のスタートです。

大腸がん検診の方は、3日ほど前から検体を採取し持参するだけだからそんなにキツいハナシでもないケド(便秘だったりしたら苦労するカモだけど ^^;)、胃がん検診に関してはホント、毎年ドッキドキでっす(笑)
だって~、何度飲んでもバリウムって、慣れないンだモン!! (((uдu*)ゥンゥン
・・・と思っていたンだケド、なんか・・・意外にも今年はすんなり?
検診もいつも混んでいるから、それを見越して受付時間終了ギリギリである午前10時半前を狙って会場入りしたら、なんとすぐに受付に通され、さらには「コチラに!」と誘導された先は、検診バスの入口ッスよ~~! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
激早っ!!(爆)
そんなワケでして、アレコレ考えている前にあーっという間にバリウムを飲むように指示され、検診台に乗せられてしまった~~ (ノ~ ▽~)ノ
なので、ほーんとトントン拍子に検診、終わってしまいました~っ ( ̄~ ̄)v
いつもだったら、ヒドイ時なんかは2時間近く待たされたりするのにねぇ。。。
そんなワケでして、暇つぶし用に持って行った本、読まずじまいでした~~ (* ̄m ̄) ププッ

心配していた下剤飲んだ後の悲劇も、今年はさほどひどくなく。。。 ←いよいよ慣れてきたのでしょうか?(苦笑)
どーにかコレにて第一関門突破★ ってカンジですかねぇ~?

結果は、ひとつきほど先になるようです。
そこまでは、やはり少しドキドキが続くよーな気はしますが。。。
そして、その後は秋までしばらくがん検診、間が空いております~ ε-(´∀`*)ホッ
ま、それまでに改めて体調、整えて、しっかり今年の検診、受けてきたいと思います~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 28 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タコパ♪ | ホーム | やったぁ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2444-9ab803f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |