一年越し
2017 / 08 / 11 ( Fri )
なっぽ家のガスコンロですが、実は今からちょうど1年ほど前辺りから調子が悪い状態でして~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
3口タイプのモノだったのですが、そのうち1つが突然、まーったく点火しなくなっちゃったンです!
コンロってば、毎日使うモノぢゃないですかーっ。
しかも内心、なっぽは3口でも 少ない と思っていたヒトだったりして。。。 σ(^-^;)
できれば4口あれば、かなり効率もいいんだろうなぁ~ なーんて密かに思っていたモノで、ただでさえ少ないと思っていた使えるコンロ数が減っちゃったコトに大不満でして。。。(苦笑)

当然ながら、修理のために業者さんに入ってもらったり・・・とガタガタやったりしたのですが、どうももう部品が欠品しているそうで、修理不能との悲しい回答が。。。 エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
ンじゃ、新しいモノに交換しようと見積もり取ったり・・・としたのですが、価格的な折り合いがうまくつかず。。。
そーこーしているウチに、なんとなーくコンロ2口生活にも少しずつ慣れてきてしまったりして。。。(苦笑)
ちょうど もえもえとかなっぺの進学でこれから何かと物入りだからねぇ~。。。 というコトで、しばらく新品コンロは様子見するコトになってしまっていたンです。

それがねぇ~。。。
ひとつきほど前のハナシになるのですが、なっぽがライヴで不在だったトキ、用意していった夕飯の御御御付をうっかり旦那が吹きこぼしてしまったらしく。。。
そーしたら、その部分のコンロから火が出なくなってしまいました~~ (+_@;)
ハナシを聞いたのが吹きこぼしをした翌日で、大慌てであちこち拭きまくったりしてみたのですが、状況は改善されず。。。
そーなると、いよいよ使えるコンロが1口だけになってしまい。。。(汗)
コリャ、さすがに限界だろう~? ってコトで、大慌てで新品コンロの注文をしてきたワケなんです。
ンで昨日、ようやく新品コンロの設置が完了いたしました~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
実に、1年越しの念願達成であります~~★

設置までひとつき近くかかってしまった理由なんだケド、実は業者の連携ミス (-ω-;)ウーン
品物は比較的早々に自宅に届いていたのですが、工事が待てど暮らせど来ない!!
いつ来るんだ~? とヤキモキしながら、でっかいコンロの箱を部屋に置いておくのは、かなり邪魔でキツかったぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
いよいよ痺れを切らして2日ほど前に連絡してみたのですが、どうも販売店が工事業者に連絡するのを忘れてしまっていたらしく。。。(苦笑)
そんなんで、昨日の設置となったワケです。
ホントは4口タイプが欲しかったンだケド、コンロのサイズがどうも合わないらしく断念です・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、仕方ない!!
それに、修理を待つ間に、実は吹きこぼしで点火不能になってしまったハズのコンロの火が点くようになってしまったりして~~(爆)
なんか、あまりにも工事に来ないモンで、 もう今さら、いらないや~~ ってテンションもかなり下がってきていたりもしたのですが、すでに代金を支払い済だったコトもあり、昨日の工事と相成りました~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



 ↑ なっぽ家にやってきたのは、このタイプのコンロです♪

新しいコンロ、ガラストップなので、とーっても手入れが楽チンです ヽ(≧▽≦)ノ
それだけでも、待っていた甲斐があったってコトかなぁ~?
それに、タイマーが付いていたり・・・と、使い勝手もいいカンジ♪
まだまだ使いこなすまでは時間がかかりそーですが、さすがに20年近く前のモノと比べると機能が充実しているわぁ~ (´ー`*)ウンウン
なけなしのお金で旦那が買ってくれたンだから、大切にたーいせつに使いたいと思いマス!
またきっと、このコンロとも長~いお付き合いになるンだろうから。。。

それはさておきコンロの機能が上がった分、なっぽの料理の技量も上がればいいのですが。。。
それはまぁ、また別の問題なんだわなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なははっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

23 : 40 : 44 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SING LIKE TALKING Premium Live 29/30 ~SING LIKE POP’N ROCK & MELLOW~ Day 1 “Pop of the day” | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2455-a0887b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |