カユカユ・・・
2017 / 08 / 26 ( Sat )
お盆休み前辺りからなんだケド。。。
な~んか、身体に痒みが出だしまして、あまりの痒さにかきむしってしまい、その部分が腫れたり痣になったりして。。。 (+_@;)

ドラッグストアで塗り薬を購入し、 少し落ち着いたかなぁ~? と思っていたのですが、数日前から今度は身体のあちこちに痒みが出てきまして。。。 (つд⊂)エーン
DSC_0217.jpg ←腕と足の膝の辺りでっす★

お見苦しくて恐縮です。。。(汗)
身体のあちらこちらがこのよーな↑状態になってしまい、とにかく痒みに限界を感じ昨日の午後、仕事を早退させていただき急遽、病院に行ってきました~ (o´_`o)ハァ・・・

千葉の田舎町に住むなっぽ家のそばには皮膚科が異様に少なく、今までたまぁ~に通院していたトコロは車で30分近くのトコロなんだケド、ソコってばとにかく待ち時間がハンパないンです!
受付してから診察を経て会計するまでなんと4時間近く平気でかかるモノで、どーにも気軽に行こうと思えるトコロではないンです (((uдu*)ゥンゥン
ンで、今回行った病院なのですが、町内にあるモノの皮膚科は週に2回、午後のみの診察となっており、たまたま昨日はその診察日。
前回、2時間ほどで会計までできたモノで、近くというコトもありソチラに行くコトにしました。
週明けまでこの痒~い状態で過ごすのは、ちょっと無理っぽかったモノで。。。(苦笑)

昨日は朝、出勤してから部長に 急遽、午後からの休みを取りたい 旨の許可を取るのが、とても申し訳なかったンだケド、もぅ~~正直、 背に腹は代えられない って状態だったンです。
実はココントコ連日、常備薬の蕁麻疹薬で痒みを抑え込まなきゃ、夜も眠れないよーな状態だったモンだから。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、すんなり許可が取れたので、ホッとしましたが。。。

仕事がなかなか落ち着かず、午後1時過ぎまでノンストップで仕事をし、ダッシュでお昼を食べた後に車で10分ほどのトコロにある病院へGo!
受付をし、診察科の前で待つこと・・・なんとなんと20分程度で診察室に通され。。。
ビックリすることに、1時間ほどで院外薬局で薬をいただくコトができちゃいましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なんか、昨日は空いていたみたいデス(笑)
ま、診察していただいた時間自体もそんなに長くないしねぇ~。。。
たまたま会計のトコロでなっぽの前に診察を受けていたオジサマが隣にいたらしく、その方から声をかけられたンですよ。
なーんか、診てもらう時間、短いよねぇ! アンタもすぐ出てきたみたいだからさぁ~。。。」って。
なっぽはそんなに短いって感じていなかったケド(前回もそんなカンジだったから)、そのオジサマは初めて診察を受けたようで、あっさりとした先生の受け答えに物足りなさを感じたみたいデスねぇ~ (-ω-;)ウーン
ちなみに予想外に早くに通院が終わってしまったモノで、再び仕事に戻り、業務再開してきちゃいました~(笑)
嗚呼・・・なっぽってば、仕事熱心っ★ ←自分で自分を褒めてやらなきゃ、やりきれないわぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

あ、診察の結果ですが。。。
家にチビコという愛猫がいるため、ダニやノミのせいかと思ってなっぽ、内心ヒヤヒヤしていたのですが、違いましたっっ!
診断結果は、湿疹とのコト。
至ってまぁ、なんともフツーっぽい結果といいますか。。。 (+_@;)
・・・というコトで只今、大量の塗り薬と、お願いして別にかゆみ止めの飲み薬も出してもらい、服用しております~。
飲み薬は一日2回の服用というコトなのですが、どーにも飲むと眠気と身体のだるさが出るようで。。。
ちょっと昼間の活動に支障が出そうなモンで、夜のみの服用に変えていこうかと思っています。
どうせ飲んでいたって、痒みが完全に止まることはないので。。。(苦笑)

なっぽ、元々が蕁麻疹持ちなのですが、その原因は疲れからくるようで、疲れがピークになると蕁麻疹が出てくるようなのです。
だから、そーなると飲み薬を服用し、症状をごまかしごまかし~今に至っていたワケなのですが。。。
そもそもよく考えてみたら、ここ何カ月も、休みの日も家から出ない日ってずぅ~っとなかったなぁ~って。。。
ちょこっとの時間でも、たいてい休みの日も必ず何かしら用事があり、外出をしていたンだった。。。
お盆休み中も、姫様ズ孝行であちこち出かけたりもしていたし。。。
今日、薬のせいか疲れのせいか、午前中もノロノロ起きだして、午後もお昼食べたらまたゴロゴロしてて一日、買い物すら出ない状態だったンだケド、こんなコト、ここ数カ月ない状態だったンですよね~ (-ω-;)ウーン
ヤッパ、今回の痒みも、疲れとかストレスとか、何か身体の不調がそもそもの発端だったのカモしれません。。。
しばらくの間、少しペースダウンし、生活を見直しつつ様子をみてみようと思います。
なんにせよ、 2週間ほど薬を続けて改善しなければ、再診 との指示を受けておりますモノで。。。
2時間程度の待ち時間とはいえど、できればそうも何回も医者通いなんてしたくはないですから。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

薬、塗っていますが、まだほとんど改善等、変化がない状態であります~(涙)
トニカク少しでも早く、痒みから解放されたい!
そして、湿疹痕も消えてほしいっっ!!
トニカク薬、がんばって2週間、塗り続けまっす (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:アトピー・アレルギー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 05 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<感謝する日 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/08/28 00:12 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/08/28 00:17 * [ 編集 ] | page top
--Re:--

 いつもありがとうございます~ m(_ _)m

 かゆみは、相変わらず続行中ですぅ~ (;^_^A アセアセ・・・
 薬、使っているのですが、掻いてしまったトコロから血が出たり、痣になってしまったり。。。
 とにかく見た目がものすごーい状態になっております。
 次から次へと新しいトコロがかゆくなるので、もぅ半分諦めているよーなカンジです(涙)
 飲み薬を夜1回にしたので、ようやく先週の半ば辺りから午前中、フツーに動けるような状態になりましたが、それまでは身体がだるくて仕方がなかったですしねぇ~ C= (-。- ) フゥッ
 ま、しばらくこの状態と付き合うしかなさそーです(苦笑)

 耳の調子はその後、いかがですか?
 すぐに改善されて、よかったですね。
 ストレスもあるかもとのコトなので、あまり無理せずにお過ごしくださいね~♪
by: なっぽ * 2017/09/03 01:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2463-21cf0862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |