感謝する日
2017 / 09 / 02 ( Sat )
さてさて・・・
昨日ですが、なっぽ、めでたく(・・・なのかなぁ~? ^^;)歳を重ねさせていただきましたぁ~! \(^▽^)/
ま、平たく言えば、今年もまた ひとつ年を取った ってコトです(笑)
昨日・9月1日は、誕生日だったンですねぇ~ σ(*´∀`*)えへへ

早朝、義母がわざわざ出来立てのお赤飯を持ってきてくれました。
そして午前中だけで、なんと22通もの携帯メールをいただき、他にもLINEでもメッセージをいただき。。。
ホントに、ありがたい限りです m(_ _)m

平日だったので、昨日はほんっと~にいつもと変わらない一日で、まぁ、強いて言えばかなっぺがとうとう2学期に突入し学校生活が再開された日だったモノで、少し慌ただしかったかなぁ~?
仕事もココントコ、ドタバタ続きで、昨日も残業を余儀なくされちゃったしぃ~ (-ω-;)ウーン

そんなでしたが、今年も旦那がケーキを用意してくれてました♪
ホント、カンシャですねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

P9011119.jpg


もえもえも珍しくバイトを入れてなかったモノで、家族そろって夕飯&ケーキを食するコトができました。
ここ最近では、実に珍しいコトだったりしますぅ~(笑)

なーんてコトない一日でしたが、お祝いの連絡をくださった方々、家族に・・・ホント、カンシャでいっぱいの一日だったりします。
今年の誕生日を迎え、改めて思ったコトは、 誕生日って感謝する日なんだなー ってコト。
家族・友人・身の周りの人たち・・・そしてそして、何よりも今はもう会うこともカンタンには叶わなくなってしまった実家の母。。。
なっぽが今、ここにこうして生きていられることの原点である母へのカンシャは、一番大きいのかもしれません。
そのキモチを直接伝えられないのは、とても残念だけど。。。

ここまでだって紆余曲折いろいろあった人生で、きっとこの先もそんな状態が続いていくのカモだけど、でもそんな中でも今までなっぽに関わってくれたヒト、今なお周りで支えてくれているヒトたちには、やはりカンシャのキモチを感じずにはいられません。。。
誕生日だからこそ改めていろいろと思いを巡らす機会があり、ふとそんなカンシャのキモチが今まで以上にムクムクと湧いてきたんだと思います。
もう、なっぽもいいトシだから、今までのように誕生日をオモシロオカシク過ごすコトばかりじゃなく、ココまでどーにかやってきて、いろいろお世話になってきた周りへのカンシャのキモチを少しは考えられるようになったのカモしれませんねぇ~ (´ー`*)ウンウン

周りへのカンシャのキモチを忘れずに、そして日々の積み重ねを大切に。。。
丁寧に生きていきたい!
今はただ、そう思っています。

・・・ってコトで、次に歳を重ねる日まで、また力いっぱい手抜きなく全力投球しまっす (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 26 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きっかけ | ホーム | カユカユ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2464-6f756563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |