「JCB presents 35th Anniversary 稲垣潤一コンサート2017」
2017 / 09 / 17 ( Sun )
さてさて・・・
映画鑑賞に引き続いての本チャンお出かけのおハナシであります~(笑)
行ってきました!!
6月に引き続き、↑の JCB presents 35th Anniversary 稲垣潤一コンサート2017 に参戦して参りましたぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

DSC_0232.jpg DSC_0233.jpg


今回の会場は、なっぽにとってはお馴染みの習志野文化ホール
ココ、駅チカだし、なっぽ家からも1時間半チョイの近さなので、なっぽ的にはお気に入りの会場だったりしますぅ~ (*^_^*)
キャパはそれほど広くないトコロだけど、都内から比較的近い会場なので、ノリもそんなに悪くないしねぇ~ (´ー`*)ウンウン

会場には、開演時間が17時半とのコトだったモノの、この日はロビー開場が16時45分との告知があったモノで、ロビーでの物販購入の予定だったなっぽはほぼロビー開場時刻に会場入りし、前回同様、物販購入の長~い列に紛れて約30分も並んでグッズ購入しました O=(_ _;; バタリ
その後、トイレに立ち寄ったらもぅ~開演時間ほぼギリギリになってしまい、席に滑り込むような状態。
そして、ライヴは開演時間を10分ほど過ぎて、スタートしました★
セットリストは、前回のライヴと変わりなかったと思いマス (・∀・)ウン!!
新旧ナンバーをうま~く織り交ぜた見事なセットリストで、コレ、コアなファンをかなり唸らせてくれるンじゃないでしょうか??
前回のライヴでもそうだったンだケド、なーんか涙腺を刺激されるナンバーがありまして。。。
それは、「悲しみは優し過ぎて」というアルバム「HEART & SOUL」に収録されている一曲。
 ~♪ もしも 次にめぐり逢う人が もしも ねえ君だったらよかったのにね きっと 優しくできたはずさ ♪~ というフレーズがとても好きで。。。
なーんか、心にジーンと響くンですよねぇ~ (´ー`*)ウンウン
別段、理由があるワケではないンだケド、聴くたびに心にクルんですよ、何でなんだか不思議なほどに。。。
 ◎ 「悲しみは優し過ぎて」 視聴 ◎

今回のライヴで、ちょっとビックリする光景を目にしました。
なっぽはどちらかというと席が後方の真ん中近くだったのですが、ホールの中盤より少し前辺りの座席の方が、その真後ろに座っている人から肩を叩かれ、座るように促されているトコロを目撃してしまったンです!! Σ(゚Д゚;エーッ!
ライヴも盛り上がってきていて、かなり大勢の方がスタンディングしている最中のデキゴトですよぉ~!
自分の位置からステージが見えないからなんでしょうが、でも・・・なんだかなぁ~の光景ですよねぇ~。
あんなコトされたら、もぅライヴの最中、肩を叩かれたヒトは立ち上がれないだろうなぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
楽しみ方はモチロン、人それぞれでしょうが、ライヴって場である以上、スタンディングは致し方ない光景のような気もするンだケド。。。
しかも、盛り上がってたし。。。
どうしてもステージが観たければ、自分もスタンディングするか、はたまた隙間から覗き見るか、それとも生歌だけを楽しむか。。。
ケッコーなっぽは観えなけりゃ、それなりに隙間から覗き見て生歌を聴けただけでかなり満足しちゃうタチなモンで。。。 σ(^-^;)
ライヴの雰囲気を味わえて、媒体からではない生の演奏を楽しむのが目的だったりするので。。。
何より、アーティストと同じ場所で同じ時間を共有できるだけで、かなり嬉しかったりするからなぁ~。。。(笑)
そんななっぽにとってはコレってば、なーんかかな~り考えさせられた光景でもありました。
自分が立つのがイヤだからって、ヒトの楽しみを奪うことが許されるのか・・・
はたまた、ヒトの迷惑を顧みず、自分が楽しむためにスタンディングするのが正しいコトなのか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

MCのトキ、9月27日にリリース予定のニューアルバム「HARVEST」の告知がありました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
コチラ、イナガキの6年ぶりのオリジナルアルバムでっす♪
楽曲もかな~りバラエティ豊かっぽいのですが、なんとなんとジャケ写が・・・稲穂を手にしたfarmer・イナガキってカンジだそうで!!(爆)
本人曰く「いつもとはちょっと違う雰囲気にしたかった」というよーなコトを言っていましたが、 このヒト、ドコを目指していくンだか?? と、ちょっと気になったりしてぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、そんな風に言えちゃうトコロも、ちとイナガキっぽいよーな気がしたりしますが。。。 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
なんにせよアルバム自体は、かなり期待大であります~★
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HARVEST [ 稲垣潤一 ]
価格:3240円(税込、送料無料) (2017/9/18時点)




ライヴ終演後、グッズ購入でゲットした潤の水のラベルでその日の当選アルファベットの発表があるのですが、なっぽ、おみやげ用に重いのにがんばって大量購入したのですがなんと・・・1本も当たっていなくてビックリしちまいましたぁ~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
コレ、当たれば直筆のミニサイン色紙がもらえるそうなのです~~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちなみに、この日の当選アルファベットはでした!
P9181124.jpg


・・・というコトで、重い水のペットボトルを抱え、台風が近づいているため雨が降りだした会場をあとに家路を急ぐなっぽなのでありました~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
イナガキライヴ、予定では年明けにも参戦予定があります♪
35周年の記念すべき年、イナガキ、まだまだ熱いッス~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なっぽも、今まで以上に思いっきり応援して参りますよぉ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 40 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「スキップ・トレース」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2472-9fde3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |