かなっぺ・学園祭
2017 / 09 / 25 ( Mon )
昨日は、かなっぺの通う高校の学園祭がありました~ v( ̄Д ̄)v イエイ
正確にいうと、一昨日・昨日の2日間の開催だったのですが、初日は招待日といいまして、招待券を持っているヒトしか入場できないシステムになっています。
招待券は、学校関係者(保護者トカ)に配られるモノなので、まぁ、なっぽたちも行こうと思えば行けるのですが、基本的に一般公開日である昨日の方がいろんなヒトが来校する分、賑やかだし。。。
かなっぺの通う高校は、今年の春までもえもえが通っていた学校だったりします(笑)
そんなんで、去年まではステージでチアリーディング愛好会のメンバーとして踊るもえもえを観に出向いていました。
今年は吹奏楽部に所属しているかなっぺが、ステージにて演奏をするコトになっていました。
そーいったステージ参観なんかは一般公開日がメインとなっているため、日曜日で少々かったるい気持ちはあるモノの、無理してでも昨日の学園祭に参加してきちゃいました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ステージでのパフォーマンスのスタートが午前9時半からというコトで、去年まではもえもえの出番が比較的早いタイミングだったため早い時間帯から出かけていたのですが、今年はかなっぺの演奏も11時45分~と、お昼近く。
たまたま昨日は時間が空いていたもえもえも、OGとしてなっぽと一緒に久々に学校に出向いたのですが、その後輩が出演するステージもなんと吹奏楽部の前である11時~と遅めに設定されていたモノで、 さて、どうしようか? と迷ったのですが、毎年、遅い時間だと駐車場に入れずに入口で立ち往生している車を見かけていたモノで、いつも通りの早めの時間に会場入りするコトにして、早起きがんばっちゃいました~ d(^-^)b
あ、ホントはもえもえ、友だちと一緒にOG訪問する予定だったのですが、なんとその友だちが自分の今、通っている学校のオープンキャンパスの案内係になってしまい、高校の学園祭と日程が被ってしまったそうな。
そんなんで、友だちにフラれたもえもえは、やむなくなっぽと同行するコトになったのです~~(苦笑)

最初、もえもえの目的のチア部の出演時間までの間は校内の展示などをチラリと見学に行こうとしていたのですが、なんせ時間が早すぎでまだお客さんもチラホラ状態で、中に入りづらい状態でして~~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なので結局、観る予定もなかったステージの様子をずぅ~~っと時間潰しで観ているコトになってしまいました。
軽音部のライヴなどを1時間半近く、観ていました~ (*´▽`*)

ンで、もえもえのお待ちかねのチア部のステージがスタート★
1年生がケッコー入部してくれていたようで、しかも経験者の方がいたようで、今まで以上にパワフルなステージを楽しんできました。
その後、かなっぺの吹奏楽部のステージがあり、コチラも今年の吹奏楽コンクールで本選まで進んだ実力を見せつけられる、圧巻のステージでした♪
去年、学校見学がてらかなっぺと一緒にステージの吹奏楽部を観たのですが、その舞台に今年はかなっぺが立っているのがとても不思議なカンカクでした(笑)
なんと・・・かなっぺがソロで演奏するシーンもあり(知らなかった ^^;)、 なんだかんだ言ってても、どーにかがんばっているンだなぁ~ って改めて感じたりして。。。
それがわかっただけでも、観に行ってきてよかった気がします (((uдu*)ゥンゥン
P9241131.jpg P9241133.jpg


吹奏楽部のステージの終了後、もう一度、校内に入って展示物をチラリと観てきました。
かなっぺたちのクラスは、アイロンビーズでディズニーの世界を再現?していて、かなり作るのに四苦八苦したというハナシを聞いていたのですが。。。
P9241141.jpg
↑ こーんなカンジでした (* ̄m ̄) ププッ

もえもえが掛け持ちで所属していた写真部の展示も、見学に行ってきました。
もえもえの後輩が受付のトコロにいたようで、少しハナシをしたり卒業後の打ち上げが在校生の中に体調不良のヒトが出て急遽、中止になっちゃったため、そのトキに渡すハズの記念品を渡しそびれていたとのコトで何かプレゼントをいただいたようです。
同級生の元部員も早い時間帯に見学にきていたようで、残念ながらもえもえとは入れ違いだったようですが。。。

その後、帰りがけにお気に入りのイタリアンのお店で遅めのパスタランチをいただいてきました ( *´艸`)
P9241144.jpg P9241147.jpg P9241148.jpg

ちょうどアコーディオンの生演奏を演っていて、食事しながらその様子を楽しむコトができました。
なーんか、いつも以上に優雅な気持ちでランチできました♪
P9241145.jpg


すっかりまるまる1日、出ずっぱりで動きっぱなしになってしまいました~ (+_@;)
月曜日からの1週間が思いやられるよーなカンジではありますが・・・まぁ、いい気分転換してきたと思い、どーにか乗り切らなきゃ・・・ネッ! (^_-)-☆バチッ
おいしいモノも食べてきちゃったし。。。
せいぜい食べた分、カロリー消費しなくちゃねっ!(爆)
スポンサーサイト

テーマ:高校 - ジャンル:学校・教育

21 : 46 : 20 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カムバック ハルさ~~ん!! | ホーム | 夕飯はカルボナーラ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2475-4be9c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |