第二関門
2017 / 10 / 02 ( Mon )
7月の検査に引き続き、昨日は乳がん検査を受けてきたなっぽであります~~ σ(^-^)

なっぽが受検しているのは市町村が主催の検診なので、パーツによって受検日が違うのでバラバラと何日かに分けて検診を受けるコトになってしまうのですが、近くで受けられるというメリットがあるため利用させていただいております~ (・∀・)ウン!!
乳がん検診は、超音波検査とマンモグラフィ検査の2種類があり、1年ごとに交互に受けることになっています。
今年、なっぽが受けてきたのは超音波の方です!
コレ、実に簡単で、背中にまくらを入れて横たわり、片手をあげた状態で検査を受けるのですが、ほんっと~にただ寝転んでいるだけ(笑)
あとは、胸の部分にゼリーを塗り、そこに器具を滑らせながら検査をしていくのですが、少しくすぐったいのを我慢するだけのラクラク検査だったりします~★
途中、器具の動きが止まったりすると なんかマズいトコでも見つかった? とちょっぴりドキッとしますが。。。(笑)
検査自体は10分程度だし、時間も予約で決まっているため、大して待たされることもなく会場入りしてから検査終了まで1時間もしないで済んでしまいました (^.^)ホッ
そんなワケでして、まぁ、どーにか無事に第二関門も突破しました~!
結果はひとつきほど先になるので、そこまではちょっと気になりますが。。。

次はいよいよ最後の検査である子宮がん検査が今月半ばに控えております~ w(@@)w
なっぽにとって、ケッコー正念場の検査項目かなぁ~??
子宮がんは、2.3年に1度ぐらいで再検査の連絡があるンだよねぇ~~。。。
今年は・・・そろそろそれの当たり年のよーな気がします。
受ける前の今から、ちょっとドキドキかもぉ~~ (;´・ω・)
ま、リラックスして、最後の検診も臨みたいと思います~ (`・ω・´)b
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 57 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ 祝・16歳★ | ホーム | ついに・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2478-8a75c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |