かなしいしらせ
2017 / 10 / 06 ( Fri )
ココントコ、かな~り仕事が立て込んでいるなっぽであります~ C= (-。- ) フゥッ
昨日、ようやく一息つけるタイミングになりお昼の休憩に入り、スマホのメールチェックをしたトコロ・・・
ソコにはかなしいしらせがありました。
妹からで、 祖母が今朝9時前に亡くなった というもの。
思い切り脱力しちゃいました~ O=(_ _;; バタリ

先週末の9月29日、やはり妹から 祖母の意識がはっきりしない。 今晩が山かも。 との連絡があり、詳しい連絡待ちをしていたンだケド何もなかったモノで 持ち直したのかな? と思っていたのに。。。
高齢のため、そういうコトも予想できる状況ではあったモノの、いざそういう知らせを受けるとやはり。。。
祖母とは、ほんっと~にかなり長い間、会う機会がありませんでした。
3.4年ほど前、入所している施設に両親と共に会いに行く約束をしていたのですが、運悪く約束の数日前に祖母が風邪をひいて体調を崩してしまい、別の日に・・・というハナシになったのですが、なかなか日程調整ができず。。。
そんなウチに、実家でのいざこざがあり父と不和状態になり。。。

祖母はお正月になっぽが出した年賀状のお礼の電話を毎年かけてきてくれていたので、そのトキ、おしゃべりできる元日がとても楽しみでした。
その電話もやはり3年ほど前からピタリとなくなり、その後はほとんど交流がない状態が続いていました。
幼少時代から、ほんっと~に祖母にはとてもかわいがってもらい、結婚のトキも大反対の父との間を取り持ってくれたのも祖父母。
なっぽにとって、とても大切な人でした。
ずっと会いたいと思っていて、だけどなかなかチャンスがなくて。。。
調子が悪いという連絡が来たトキ、出向いていいのなら会いに行きたいと思っていたのですが、そういった連絡は一切なく、亡くなってからのしらせしかなく。。。
思えば祖父のトキも、そんなカンジだった。。。
最後に、少しでもいいからそばに付き添いたかった。
手を握りたかった。。。
そう思わずにはいられません・・・

葬儀は少し先ですが、来週半ばです。
仕事もかなり立て込んでいて、会議の予定も入っていたのですが、もぅ~~ぜーんぶキャンセルしました。
ようやく、久しぶりに祖母と対面するコトができます。
こんなカタチでの対面を望んでいたワケではありませんが・・・
かなしいけれど、今までのカンシャをしっかり伝え、お見送りしてきたいと思います・・・ (TT_TT)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 42 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バッキバキ | ホーム | かなっぺ 祝・16歳★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2480-55f0c4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |