三人で選挙!
2017 / 10 / 23 ( Mon )
台風21号接近中~★
そんなワケでして、昨日は雨風がケッコー激しい一日でした。

折しも衆議院選挙の投票日だったため、いつもは選挙というと早朝から投票に出向く義母も悪天候のためいつも通りの行動ができなかったらしく「時間を合わせるから、一緒に連れて行って~」と声をかけられました。
今回の選挙、ホントはイマイチ決め手がなかったモノで、棄権しちゃおうかと思っていたのですが、投票所まで義母を連れて行くンだからというコトでなっぽも清き一票を投じてきました σ(^-^)
18歳になり、選挙権を手にしたもえもえも一緒に投票に出向いたモンで、なんとなんと実に珍しいコトになっぽ・義母・もえもえの3ショットでお昼前に買い物がてら投票所に出かけてきました(笑)
なっぽともえもえは、直前に新聞やらネットでそれぞれの政党のマニフェストなんかを調べて、まさに付け焼刃ってカンジで選挙に臨んだワケなのですが、それにしても今回のような突発的なコトでもなければ三人で選挙に出向くなーんていうコトもなかっただろうからねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
なんか・・・ちょっぴり新鮮なカンジでしたね!

投票を終え外に出ると、朝日新聞の出口調査のヒトに声をかけられ、代表してもえもえがタブレットを操作し、回答してきました。
なっぽ、ほぼ毎回、なぜか出口調査に出くわすのですが、もえもえは初めての経験。
いい経験になったかな? (* ̄m ̄) ププッ
面倒でちょっと渋っていた選挙だったケド、一応、 義務は果たした~ と雨降りなのにキモチは軽~くなったような気がしました♪
スポンサーサイト

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

23 : 50 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「Music Of My Life」 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2487-fa994190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |