fc2ブログ
お水
2006 / 04 / 10 ( Mon )
昨日から、お水を替えてみた。

今まで、なっぽ家はお水というと、フツーに蛇口をひねれば出てくるお水を使用していた。
・・・というのも、田舎のなっぽ家は、水道水ではなく、蛇口をひねると出てくるのは地下水で、比較的、おいしいお水をフツーにいただけていたからなんだよね~♪

・・・とはいえ、地下水だって、いろいろ問題あるでしょ??
変なモノが混じっていた なーんてハナシ、たまに聞くモンねぇ~。
子供も小さいコトだし、ずぅ~っと飲み水のコトは気になっていたンだケド、ケチな旦那(爆)は浄水器を取り付けるコトをのらりくらりとはぐらかすモンで~~ (--;)
そんなんで、今まで井戸水を使用し続けていたワケなんですっ!

そんななっぽ家なんだケド、スーパーで専用ボトルを買うと、無料でお水のサービスを受けられる っていうの、やっているトコ、あるでしょ?
実家のそばのお店では、ずぅ~っとそーいうサービスをやっていたンだケド(・・・とはいえ、なっぽの実家は浄水器を使用していたので、利用したことはないンだケドね ^^;)、なっぽ家のそばのお店では、そーいうサービスを取り扱っているトコロはなくて。。。
田舎だから、水も比較的おいしいからか、はたまた水にはあまりカンシンがない人が多いからか、なんでだかはわからなかったケド。。。
だけど、最近になって、ようやく近くのスーパーで、お水のサービスが始まったんですよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
利用してみたかったものの、なんだかドタバタ続きで今になってしまったンだケド、昨日、日曜恒例の朝市に出かけたついでに思い切ってサービスカウンターに立ち寄り、お水のボトルを購入して、サービスの利用をしちゃったぁ~~ \(^▽^)/

カウンターで504円を支払い、サービスを利用する会員に入会し、専用ボトルを購入。
お店の隅に置いてある、お水の出てくる自販機もどきまでお店の方が付いてきてくれ、利用方法の説明をしてくださった。
先に利用している方がいて、なっぽのあとにも2人ほど利用者が並びにきたので、意外に盛況なサービスの様子。。。 w(@@)w
会員カードをスキャンしてからボトルを設置し、ボタンをを押すと、水が出てくるンだケド、一度に4Lのお水が出てくる。。。
ボトルに徐々に溜まって行く水をジッと見ているかなっぺは、珍しいモノを見るかのようなワクワクした表情をしている。
おもしろい?」と聞くと、「ウン!」とニッコリ。
ま、大人のなっぽも、なんだか楽しい気分だったケドね~~(笑)

4Lだから、お水が満タンになったボトルはかなり重い δ(⌒~⌒ι)
そのボトルをヨロヨロ持って、家に帰宅した。。。

お水は料理や飲用等に利用することにした。
ンで、早速、昨日の夕飯は、おみそ汁やらおかずの調理に使ってみた。
一番、違いがわかったのは、ごはん。
炊いたごはんのてかりからいって、違うンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
お味も、お米のうまみを引き出してくれているようで。。。
思わず「どう?? どうぅ~??」と、家族中に聞きまくっちゃったよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もえもえは「ごはんが あまいよ~♪ おいしいっ ^^」と、大喜び (*^^*)
旦那はお腹がすいていたから、なんでもおいしかったようですね~~(苦笑)
かなっぺも、違いはわからなかったみたいだしぃ~ ←チビだからムリかぁ~ (^^;
でも・・・かなり味にはうるさいなっぽがお米のおいしさに気がついたンだから、間違いなくコレってば、お水効果のような気がする~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、料理の腕がイマイチのなっぽの作ったモノが少しでもおいしくなるンだったら、思い切ってお水を利用するコトにしたのは正解だよなぁ~~♪
今後の料理のお味に、乞うご期待だよねっ (^_-)-☆バチッ

ちなみに今朝のごはん、旦那は食べながら「やっぱ、おいしいよ、コレ!」だって!
ヤッタ★ \(^▽^)/
スポンサーサイト



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 35 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<< やっぱ、そう思う~? (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 「かもめ食堂」>>
コメント
----

ロの、専用するつもりだった?
というのもヨはモノへサービスしたよ♪
というのもヨとボトルみたいなスキャンするはずだった。
だってヨと地下も利用♪
またきょうはヨがサービスしたかもー。
というのもここで帰宅したかも。
by: BlogPetのぱんこ * 2006/04/10 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/249-ae41b7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |