こんなハズでは!!
2017 / 11 / 06 ( Mon )
職場が、外壁の塗装工事をしております~。
通勤には、車を利用しているなっぽ σ(^-^)
先週の半ば頃のコトなんだケド、帰宅しようと車に乗り込むと、フロントガラスにぷつぷつと何かが付着してる?
ワイパーを動かすと、ガリガリとすごい音。
よ~く見てみると、透明な細かい粒がフロントガラスの全面にくっついているぢゃん~~っ!! w(@@)w
夜はさほど気にならないンだケド、朝の明るい光に照らされると、ガラスの付着物が気になって気になって~
だけど、忙しくてこすって取っている時間もなかったモノで数日、そのまま放置していました。
週末、時間のあるトキに拭き取ればいいや・・・と思って。。。

昨日の昼間、時間をみつけてフロントガラスをこすったりしたんだけど、かな~り力を入れてこすって、どーにか付着物が取れる状態ってカンジ?
しかもガラス全面にプツプツとくっついちゃっているため、全部取り除こうとしたらトンデモナイ時間がかかってしまいそう。
そんなんで断念し、今日、工事業者のヒトに何か落とす薬剤のようなモノはないか聞いてみることにしたんだけど。。。
なんとなんと・・・ココで、想定外な出来事に遭遇するハメになってしまった~~!! ( ゚д゚)ハッ!

業者さんを捕まえて話をしたトコロ、有効な薬剤のハナシはなく。。。
かわりに「伝えておきます」という返答が返ってきました。
しばらくすると、さっき話した男性2名と一緒にもう1人、男性がやってきて「本当に申し訳ありませんでした」と。
ぬな?! (´・ω`・)エッ?
業者さん3人となっぽでフロントガラスを確認したトコロ、どうも塗料が風にあおられたか何かでフロントガラスに付着したらしいコトがわかりました。
どうも、さっきの 伝えておきます っていうのは、実際にそのトキに工事をされた方に事の次第を伝えておくというコトだったようです。
結局、なっぽが思っていたような単純なハナシではなく、車は修理に出さないとならないとのコトでして。。。
その後、再び謝罪にやってきた業者さんが車の修理工場の方を連れてきて、コレマタその日のうちに修理も完了するのかと思いきや、なんと4日ばかり時間がかかるというコトでして。。。 :(;゙゚'ω゚'):
どうも塗装を剥がし、その際に付いたガラスの傷を落とし・・・と何やら意外に大変な作業工程を取ることになるという説明をされてしまいました。
そんなワケでして車、修理工場に持って行かれてしまいました~~(苦笑)
それと同時に代車をあてがわれました。
その後も、業者さんが何度も入れ替わり立ち代わり謝りに来て。。。
正直、午前中は 仕事にならん~~!! てな状態に (;^_^A
もっと軽ぅ~く考えていたのに、なんか・・・とんでもなく大ごとになってしまいました(苦笑)
まさにこんなハズでは!!って感じ (o´_`o)ハァ・・・
何度も何度も頭を下げる塗装業者さんが、ほんっと~に気の毒で、 こんなことなら声掛けしなきゃよかったな と思ってしまいました。
自力で時間がかかっても、ガラスをこすり続けで付着物を落とせばよかった (-ω-;)ウーン
安易に声をかけたコト、ちょっぴり後悔していたりします~。。。
職場の人たちに言わせると、 当然だ っていうンだケドさぁ~~。。。
だけど、あーんなに低姿勢に何度も謝られちゃうと。。。
なんとも、コッチの方が困らせている悪者のような気になってしまう~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても・・・突然のデキゴトだったモノで、大慌てで愛車から免許証とサングラスなど思いつく私物を代車に積み直したのですが、帰宅時間に外が真っ暗になっていて、ハタと ヴッ! メガネ、取り出すの忘れた~!! と気が付いたりしてぇ~ (;´∀`)
ま、メガネは何個も持っているため、バックに入っていたモノで代用できたのでよかったケド。。。
他にも、傘とかも取りだし損ねて修理工場に持って行かれちゃった~~!!
修理期間中に雨がザンザン降らないコトを、祈るばかりだわぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
てなワケで、しばらくは慣れた車と離れた生活になります。
運転、いつも以上に気を引き締めないと・・・ネッ★ (^_-)-☆バチッ
それにしても・・・このよーなコトになったのって、職場の中ではなっぽだけなんですよね~(汗)
なんだかなぁ~・・・ですなぁ~。。。 δ(⌒~⌒ι)トホホ
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

23 : 31 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しばしの相棒★ | ホーム | かなっぺ 誕生日膳♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2497-44c177ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |