どう思うぅ~?
2006 / 04 / 11 ( Tue )
ようやく仕事が落ち着き、ココにきてノー残業できるようになったなっぽであります~ \(^▽^)/

・・・で、昨日も早帰りしてきて、セッセと夕飯の支度をしていると。。。
何でだか知らないケド、突然、もえもえがこう言い出したンですねー。
ばあちゃんがね、 ママが コンサートにいきすぎだって いってたよ」って。

思わず、カチーン★ときましたねぇ~。 (●`ε´●) ぶー
ま、義母の言うコトは、当然ですよ!
確かになっぽは、頻繁にコンサートやら何やらと遊びに出かけています。。。
・・・っつーか、行きすぎだと自分でも自覚があります!(苦笑)
だけどねぇ~、キチンと旦那の了解も取って出かけているワケだし、義父母だってそのコトに関して文句を言うどころか、かえってなっぽが留守だから公然として姫様ズと一緒にいられるというコトに喜んでいるとばかり思っていたのに。。。 ←一人で出かけることも義父母孝行だと思っていたのにさぁ~(苦笑)
何にせよ、文句があるなら直接、なっぽに言ってほしかった!!
影でコソコソ、そーんなハナシをしているなんて。。。
そう思うと、なーんか思いっきり頭にきたンだよね~。
言ってもらえれば、少し自粛するコトも考えただろうしさぁ~~。。。
それにさぁ~、そのハナシを、旦那としていたっていうのも、ものすごーく頭にきたのよねーっ!! (`曲′)キー

そんなんで、旦那が帰宅しても、なんとなーく気分が悪くてプリプリしていたなっぽ。
その様子に異変を感じたンだろうねぇ~(苦笑)
旦那に「どうかした??」と聞かれ、コトの顛末を話すと、「そんなコト、言ってねぇよぉ~!!」と逆ギレ(?)して、義母を呼びにいってしまった w(@@)w

ンで、義母を交えて、一騒動よぉ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
もえもえと義母も、「いった」「いわない」 の押し問答しているしぃ~~。。。
それどころか、義母ってばなぜなっぽに向かって「私はそんなコト言ってないよ!!」と、ケンカ腰な態度を取ってくるんだか??
陰口叩かれて(・・・いたんだかどーだか、定かではないが。。。)、その事実を知って、イヤな思いをしたのは、コッチなんですケド~~ (--;)

もえもえが、頑なに「いった」と言って譲らなかったトコロをみても、恐らく悪口ではないにせよ、何かしらなっぽの話題が出ていたコトは予測できる。。。
ちょっとしたハナシだったンだろーケド、何気なく言ったそのコトバが、もえもえにとっては悪口と聞き取れたンだろう。

 「子供の前で、子供が誤解するような理解できない話をするのはやめたほうがいい

旦那にはよく、そう言っておきましたが。。。

それにしても、そのハナシ、かなり前のコトらしいンだケド。。。
何で今さら、もえもえがそんなコトを言い出したのか、さっぱり解らない。。。
ふと思い出して、何の気なしに話をしたのか。。。
だとしたら、聞いて気持ちいいハナシでない ってコトに気がつかないんだろうか。。。
そぅ・・・もえもえは、意外にボンヤリしていて、そーいう風なコトに気が回るタイプでないコトはわかっていたケド。。。
なっぽも怒っている。
旦那も怒っている。
義母も怒っている。
自分の言ったヒトコトが、こーんな泥沼のような状態を巻き起こすことになろうとは、思っていなかったんだろうケド。。。(苦笑)

そんなんで、なっぽ家は今、にわかにいやぁ~な空気が流れている状態だったりしますぅ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

義母まで巻き込まなければ、なっぽは何も知らないフリして、今までどおり平然と姫様ズを預けてお出かけしちまおう って思っていたンだケド。。。
だぁ~って、直接、何か言われたワケでもないし、イヤな気分になっても、ハッキリいって今までだって何度かゴタゴタしたコトもあるから、またか! と、心の中では怒っていても、とりあえず平静を装って日常生活を送るコトぐらい、慣れっこだしね~~ ←あまり慣れっこになりたくないが。。。(苦笑)
だけど、旦那が義母まで引っ張りだしてきたからねぇ~~。。。
まったく・・・厄介なコトをしてくれたモンだよ!! (--;)

ま、だからといって、なっぽはお出かけをやめるつもりはありましぇ~ん!!(爆)
義母にも旦那にもきちんと確認したケド、二人とも別になっぽが出かけていくコトを、不服に思っていない って言うンだもん!! ←遠慮してそう言ってる?
一応、出かける前に、食事の支度をしたり、極力、みんなに迷惑かける部分を少なくして出かけているワケだから、問題ない とも言ってくれているし。。。

・・・とはいえ、少し考えなきゃいけない状況にはあるのは確かかもしれないケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
やっぱ、甘えすぎもほどほどにしなきゃ! という、軽い警告なのかもしれないよね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえも、なっぽが出かけることによって、何か感じるトコロがあったのかもしれない。。。
そのシグナルが、こーいった突然のカタチになって発せられたのかもしれないし。。。

それにしても、義母がスゴイ形相でなっぽに突っかかってきたのは、やっぱり解せない。
・・・っていうかぁ~、突っかかる相手、間違ってない??
ホントだったら、余計なハナシをしたもえもえに対して突っかかっていくべきなんじゃないかぁ~??? ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか、そのコトは、非常に引っかかっているなっぽだったりしますぅ~。。。
スポンサーサイト

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 45 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「メリーさんのひつじ」 | ホーム | やっぱ、そう思う~? (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/251-b1119b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |