fc2ブログ
アンテナを張る
2018 / 05 / 11 ( Fri )
遅ればせながら・・・
お気に入りのカレンダーの新しいページをめくりました。
もう5月に入り、2週間ばかり経過しちゃってるのにねぇ~ (;´∀`) ←遅すぎ(苦笑)

P5121523.jpg


はじめはあまり ピン とこなかったンだケド。。。
でも、じっくりじっくり読んでみると、じんわりじんわりと心に響いてくるヒトコトです。
自分の都合では悪いコトに当たったとしても、人から見ればよいコトだってあるワケで。。。
お天気でいえば、確かになっぽにとっては雨降りは嫌かもだケド、農業をやっているヒトとかにとってはそれは恵みの雨の場合だってあるワケで。。。
一方からだけでなく、多方面からみたらどうなのかというコトも考えられるようにならなきゃ、本当の意味では物事の本質ってわからないのでしょう。
何事も、理由があってのコト。
無意味なコトなんて、ないんだろうなぁ。。。
もっともっと・・・
いろんな角度から、いろんな思いを想像できるようにならなければ。。。
そう感じさせてくれたヒトコトになりました。
しっかりと アンテナを張って 、視野を広くして。。。
いろんな側面から物事を見て取れるようにならなければいけないなぁ~・・・と、改めて思ったりしました。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

22 : 54 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年も・・・ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2564-20608b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |