誰だっ!!!
2006 / 04 / 27 ( Thu )
いやぁ~・・・
実はですねぇ~、3日ほど前からなっぽ宛のメールの中にウィルスが添付されたメールが送られてくるようになりまして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

一昨昨日の夜のコト。
姫様ズを寝かしつけ、一段落したモンで、いつものようにパソコンでメールチェックをしようとしたら。。。
メール受信をしている途中で、ウィルス対策ソフトのメッセージが開いた!!

 ウィルスが検出されました

ぬなぁぁぁ~~?? ヽ(@@)ノ

そのトキは、上手くソフトの方でウィルスを感知して、メール受信を切断してくれちゃったモンで、あとでスキャンしてもパソコンからウィルスは検出されなかったし、一安心だったンだけど、とにかくサーバーにウィルス付メールが届いているモンで、ソフトが起動しているから受信全てができない状態になっちゃって。。。
一昨日、ウィルス対策ソフトのカスタマーズセンターに電話して、アドバイスを頂きながらどーにか対処して、事なきを得たンですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

ヤレヤレ、コレで一安心。
ホッとした矢先の一昨日の晩、やはり一息ついたトコロでメールチェックをしたあと、ちょっとネットを使っていたンだけど。
そのトキ、メールソフトを起動しっぱなしだったので、一定の時間おきに自動的にメールの受信をしてくれちゃっていたンですね~。
そーしたら、突然、またまたウィルス検出のメッセージが!! ( ̄□ ̄;
しかも、何でだか知らないケド、今度はスキャンしたらパソコン内からウィルスが検出されてしまい。。。 ( ̄□ ̄;
ソフトの駆除・削除・隔離のどれもきかないし~~ (o。o;) ソンナ・・・
仕方がないので、パソコンをオフラインし、昨日の朝イチでまたまたカスタマーズセンターのお世話になり、どーにかパソコン内のウィルスの追い出しに成功しましたぁ~ \(^▽^)/

ホント・・・ただでさえ寝不足や仕事疲れでヘロヘロなのに、今回のウィルス騒動でいつも以上の寝不足&疲れでグッタリでしたね~~(苦笑)

それにしても・・・ウィルスメールが送られてくる時間が、いつも午後10時過ぎなんだよねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
カスタマーセンターで対応してくださったお姉さんの話でも、「もしかしたら、お知り合いの方のどなたかが、ウィルスに感染しているのかもしれませんねー。」ってコトだったケド、夜の10時過ぎにメールソフトを起動する誰かってコトなんだろうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
自分がウィルスに感染していると、気がつかない誰か。。。
対策ソフトを使ってないンだろうか?
はたまた、常に最新バージョンにしていないンだろうか・・・??

昨日、駆除に成功したあと、比較的よくメールのやりとりをする実家の両親のトコロに電話をした。
お宅がウィルス感染してるンじゃないでしょうね~?」と、冗談交じりに言うなっぽに、「違うよ~。 だってウチは、パソコンでもソフト使ってるし、サーバの方でもプロバイダーの方で監視するサービスを使ってるモン~!」と父(笑)
そーだよねぇ~。。。
確かに実家はウィルスに対しては、かなり万全な対策を取っていたンだった!!
それに、何よりなっぽの実家は夜の10時過ぎにメールチェックなんてするコトはまずないし~~。。。
あっても、毎晩、10時過ぎに・・・ってコトは、考えられないモンな~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まーったく。。。
なっぽにウィルスメールを送ってくるヤツは、いったい誰だっ!!! 凸(`、´メ) Fuck You!

また夜の10時過ぎに、ウィルスメールが送られてくるんじゃ??
そんな予感がふとしたので、夕べ、仕事から帰宅してからなんだケド、父の話にもあったプロバイダーによる受信メールのウィルスチェック機能の申し込みをした。
以前から気になってはいたンだけど、ウィルスメールが送られてくるようなコトもなかったモノで、そのままになっちゃってたンだよね~ (^^;
この機能を使えば、サーバ上のメールを監視してくれているし、パソコンの方でもソフトを使っているから、今までよりダブルの安心感が得られるだろうからね。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
有料サービスだけど、月々 数百円 と僅かなお金で安心が買えるのなら。。。
毎日、ウィルスの駆除のため、カスタマーズセンターに問い合わせをする手間を考えたら、安いものだ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
とにかく・・・カスタマーズセンターってば、なかなか繋がらないしさぁ~(苦笑)
その甲斐あってか、夕べからウィルスメールはこなくなった。。。
少しはコレで安心カナ? (?_?)

そんなんで、夕べは久々にゆっくりと寝た気分だ (*^^*)
寝すぎた感もある??
・・・で、かえって疲れちゃったみたい~~ (* ̄m ̄) ププッ

安心したハズなのに、心のどこかで 今晩もウィルスメールが届くかも・・・ と、どこか心配していたりもする。。。
しばらくそんなヤキモキした状態が続くんだろうか?
ホント、どーしてウィルスなんてあるんだろうか。。。
そして、なんでなっぽのトコにきたのよーっ!! (●`ε´●) ぶー

ホント、この3日間、かなり振り回されたカンジだ O=(_ _;; バタリ
スポンサーサイト

テーマ:ウィルス・スパイウェア - ジャンル:コンピュータ

10 : 27 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どーして こーなるの?? | ホーム | シーズン到来! (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/261-0db281bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |