いよいよ・・・
2006 / 05 / 02 ( Tue )
すでにGWに突入している方も大勢いるかと思うケド、カレンダー通りの生活をしているなっぽ家は、いよいよ明日からしばしの間の連休に突入しますー!! \(◇^\)(/^◇)/

・・・ってコトで、当初の予定だったら、今晩からなっぽの実家に家族揃って帰省するコトになっていたンだよね~。
だけど今、こうやって自宅でパソコンをいじってるなっぽ。。。
・・・というのも。。。

だぁ~って、今朝、突然、もえもえったら発熱してくれちゃったりするンだもん~~ ヽ(≧▽≦)ノ
検温したら、37.4℃をキープしてくれちゃってて、ビックリよぉ~~ ヽ(@@)ノ
様子もいつもとぜーんぜん変わらなかったし、たまたま毎朝のクセで検温したら、そんな状態なんだもん~~。
検温しなかったら、気付かずそのまま学校に送り出しちゃうトコロだった(苦笑)

昨日、5月だというのにあちこちで気温が軒並み30℃以上という夏日を記録した関東地方でして、当然ながら千葉の田舎町もかなりの暑さで。。。
夜も寝苦しく、恐らくキチンと布団をかけて寝ていなかったりしたのが原因なんだろうケド。。。 ←もえもえらしー(苦笑)
それと、新学年になってひとつきほど経ち、いろいろと疲れも出てきたのかもしれない。。。

実は今日、学校ではなかよし遠足という行事が予定されていたンだよね~。
遠足なーんてネーミングされてはいるものの、実は近くの大きな公園に全校で出かけて行き、公園探索みたいなコトをするらしい(苦笑)
6年生をリーダーとして、何人かのグループ分けをして、各グループごとに行動するらしいンだよね~。
いつもの学年ごととか、クラスごとの横のつながりだけでなく、上級生や下級生という縦のつながりを築く、いい経験のできるチャンスのひとつだとなっぽも思っていたンだけど。。。
もえもえも楽しみにしていたし。。。
だけど、残念ながら急遽、お休みさせるコトにしました~ (+_@;)
あいにく朝から雨も降っていたもので、遠足自体は中止だろうとも思ったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←とはいえ、かわりに学校でゲームなどの集会活動をしたようなんだケド。。。

朝イチでもえもえを医者に連行し、診察をしてもらって薬をいただき、義父母に預けてなっぽは仕事にダッシュ★
その頃には、雨が土砂降り状態で、雷もひどく、もえもえも大ビビリでして。。。
そんな状態だったから、当然ながら遠足は中止だったようで、仕事から帰宅したら庭先に何かが落ちていたもので、慌てて拾い上げてみると、それは もえこちゃんへ と書かれた封筒!! w ( ̄◇ ̄;)
雨が降っていたので、ビショビショに濡れちゃっていたンだけど、中には先生からのお見舞いのメッセージと、宿題のプリントがドッサリ入っていた(爆)
どうも誰かが届けてくれたようなんだケド。。。
しっかし・・・縁台の上に置いてくれていたようで、風が吹いて飛ばされ、しかも雨が降っていたモノで庭先に落ちた封筒はビショビショになってしまったらしい。。。 (+_@;)
ま、よく遠くまで飛ばされなかったよなぁ~ って、ちょっとカンシンしちゃったケド。。。
夜、わざわざ先生からお見舞いの電話を頂いたトキに確認したら、ぬわぁ~んと例の封筒、先生は隣のしゅうクンに手渡したらしい(爆)
縁台なんかに置いていくモンだから、てっきり同い年ぐらいの子が学校帰りに届けてくれたのかと思ったよ~~ (^^;
小5のしゅうクン・・・ポストにでも入れておいてくれようという芸当は持ち合わせていなかったようだ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、わざわざ届けてくれたんだモンね~。
文句は言えないわな σ(*´∀`*)えへへ

明日、もえもえの調子が戻っていれば、実家入りを決行すると旦那は言っているケド。。。
なっぽ的には、あまりムリをさせない方がいいンじゃないか って思っている。
帰省の機会は、またいつでもあるし。。。
ちょうど先月末に、お産を終えて一段落した妹たちも実家から撤退していったコトだしね~~ (* ̄m ̄) ププッ ←妹たちが帰省していたモンで、この2ヶ月ほどはなっぽたちは帰省を遠慮していたンですね~

ま、連休中の予定は、今のトコロ、もえもえ次第ってカンジの今年のなっぽ家のGWだったりしますぅ~(苦笑)
ホント、さてさて、どーなることやら?? ってトコですね~ f(^^;) ポリポリ

何はともあれ、薬がシッカリ効いて、早くよくなってくれればいいな♪
スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

22 : 42 : 57 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「トム・ヤム・クン!」 | ホーム | どーして こーなるの?? (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/266-7f71b898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |