5/3~5/5のできごと
2006 / 05 / 06 ( Sat )
5/3からいよいよしばしの連休に突入したなっぽ家一同。
そんなワケでして、3日~5日の2泊3日で久々になっぽの実家に帰省しておりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
2月に帰省して以来だから、約3ヵ月ぶりの帰省で、ようやく3月の末にお産を終えた妹たちが帰ったモンで、今度はなっぽの番~★ ってカンジで早速、遊びに出かけてきたンだよね~(爆)
ホントは2日の晩から帰省予定だったンだけど、もえもえが発熱しちゃったモンで様子見。
ムリをさせてもよくないので、帰省は諦めていたンだけど、ぬわぁ~んと翌朝、すっかり熱は引いてくれちゃったモンで、ちょっと強行突破して帰省してきちゃった~ (ノ~ ▽~)ノ


初日の5/3は、午前10時半頃に自宅を出発し、GWの渋滞に巻き込まれるかと覚悟しつつ高速で移動したンだけど、サスガにそんな時間帯に都内辺りをウロウロしている人はもういなかったみたいで、意外にスムーズに目的地まで到着した \(^▽^)/
途中、昼食を摂ったり、実家の近くのショッピングセンター内で家族みんなでカットなんかしていたモンで、実家の門をくぐったのは午後4時頃になっちゃったケド~~(苦笑)

でも、その後は比較的、のんびりモード。
ただ、なっぽだけは午後6時半頃に実家を出て、近くの映画館で「トム・ヤム・クン!」を鑑賞してきちゃったンだけどね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←カンタンなご紹介は、5/5付「ひとりごと」をどうぞ♪

映画から帰宅して、9時半頃に一人で夕飯をいただき、その日はそのまま自由気ままに過ごした・・・ってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ


さてさて、5/4は、朝から池袋にお出かけしてきましたっ \(^▽^)/
今年のGWからは、今まで恒例だった「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートの参加をやめたので、その代わりになるどこかに姫様ズを連れて行きたいな~ と思っていたもので、実家から電車で1本で行ける池袋のサンシャインシティーまで出向いてきた (*^^*)

水族館がお目当てだったンだケド、着いた時間がちょうどお昼頃になってしまっていたモンで、先にお昼を食べ、それから水族館に入ることにした。
・・・が、どこも食事するトコロは大混みで。。。(苦笑)
並んで、ようやく食事にありつける始末 ヽ(´ー`)ノ

さてさて、念願(?)の水族館の方も、かなりの賑わいで。。。
もともとそんなに大きな規模のトコロじゃないのに、GWというコトで大勢のお客が押し寄せたから、トニカクどこも人の山、山・・・ (ノ~ ▽~)ノ
何といっても、屋上の水族館に行くまでのエレベーターでさえ長蛇の列なんですから。。。(苦笑)
ひとつの水槽を見るのも人の山をかき分けないとムリな状態で。。。
しかも、大人が前に平然と場所を取ってるので、子供が見れなくて・・・って状態のトコロがほとんどだった (^^;
ま、時間を追うごとに、我が家の姫様ズは大人をかき分けて前方に進んでいき、水槽の前で魚の様子を楽しんでいましたが。。。(笑)

P5040084.jpg


ミニチュア動物園もどきもあったり、ショーをやっていたり・・・と、意外にいろんなイベントをやっていたようですね~♪
なっぽと旦那は人ごみだけでヘロヘロ状態になっちゃったケドね~~ δ(⌒~⌒ι)

帰りにサンシャイン通りにあるサンリオショップで姫様ズに旦那がこどもの日のささやかなプレゼントを買ってあげていた。
もえもえは、シナモンの帽子、かなっぺは、ぬいぐるみを・・・
いつもだったら比較的、かなっぺの方が実用品を好む傾向になるのに、今回は珍しい商品選びをした姫様ズだったりします~★

実家に戻ったのが、午後4時半頃になってしまった。。。
その後、一休みして、近くの行きつけのレストランに両親を交えて夕飯を食べに出かけてきた。


5/5は、珍しくのんびりしたカンジ?
近くの公園に行ったぐらいで、あとはまったり過ごした。
午後3時半頃に実家を出発し、思っていたほどの渋滞に巻き込まれることもなく順調に戻ってくるコトができて、ビックリした w(@@)w
途中で夕飯を食べてきたので、自宅に付いたのが8時頃になっちゃったケド。。。(苦笑)

ホントだったら、あと1泊できたので、もうちょっとのんびりと実家で過ごせると思っていたのに、もえもえの発熱でいつもとかわらないような慌しい帰省になってしまった (^^;;;
実家の両親と姫様ズも、久々だからもっと接する時間を取ってあげたかったんだけど。。。
どうも上手くいかないモンです ヽ(´ー`)ノ
ま、今月末に海外旅行をする予定になっている両親が、またまた成田のホテルに前泊予定なので、そのトキに会えると思うので、それまでガマンってカンジかなぁ~??
・・・とはいえ、そのトキも慌しい再会になるんだろーケドね (* ̄m ̄) ププッ

さぁ、残りもいよいよ僅かになったGW!
その僅かな休息日も、きっとこの分じゃ、あっという間に過ぎていくことでしょうがねぇ~~ σ(*´∀`*)えへへ

でも、姫様ズの思い出作りが少しはできたと思うし。。。
今年のGWは、まぁ、ヨシとするか!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウィーク☆☆ - ジャンル:日記

21 : 35 : 04 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<少し遅れたこどもの日 | ホーム | 「トム・ヤム・クン!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/268-898edd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |