もえもえ・家庭訪問
2006 / 05 / 10 ( Wed )
昨日はもえもえが小学校に入ってから2度目の家庭訪問があった。

そんなんで、仕事には出たものの、午後4時のお約束に間に合うよう、早退することをあらかじめ申し出ていたものの、実際は予定していた時刻より30分近くも仕事をするハメになってしまった。。。
ココントコ仕事がかなり手すきだったので、しばらくはそんな状態が続くのかと思っていたら、計ったかのようにこんな日に限って出勤したらデスクが書類の山なんだモン~~ ヽ(≧▽≦)ノ
大慌てで片付けたケド、あまりの量の多さに予定していた時間内に仕事が済まなくて。。。 (+_@;)
そんなんで、大慌てで車をすっ飛ばし、帰宅するハメになってしまった~~!

・・・が、4時ギリギリにどーにか滑り込みで帰宅したというのに、それから待てど暮らせど先生は来ないぃぃ~~ (ノ~ ▽~)ノ
ま、去年の家庭訪問のトキも、約束の時間より1時間半も遅れて先生が到着した・・・ってコトもあったモンで、今回もそんなカンジなのかな~? と思っていたら、まさにその通りだった!!(爆)
ま、今年は約1時間の遅刻でしたが~~ (^^;
先生、開口一番で平謝りしてたケド、コチラも仕事の都合をつけている手前、ホントのトコロ、もうちょっと、どうにかならないのかなぁ~。。。 ってカンジ。
ま、仕方がないかぁ~ ヽ(´ー`)ノ

2年生になって、クラスメイトは変わらずだけど、先生だけがかわったもえもえ。
去年のベテラン先生と違い、今年は少し若い先生なので、 どんなカンジなのかなぁ~? って思っていたケド、直にオハナシしてみて、意外にくだけたカンジの方のようで、一生懸命、指導をしてくださっている様子が会話の端々から伝わってきた。
恐らく、なっぽともそんなに年齢差はないカンジ・・・カナ??(笑)
たまたま昨日はなっぽ家が最後の家庭訪問先だったようで、学校の様子や家庭でのもえもえの様子の他にも、先生の個人的な雑談なんかも飛び出して、なかなか和やかなカンジで家庭訪問は終了した~★

先生とオハナシしている間、かなっぺがまとわりついて同席していたンだけど、なぜかもえもえは別室に引きこもっていた。
なんでだー?? (--;)

でも、まぁ、もえもえも先生のコトを好きな様子だし、今年も1年間、もえもえのコトを安心してお任せできる先生に当たった って、なっぽ的には直感でそう感じることができたし。。。
それだけでもかなりの収穫を得たと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、昨日は久々に仕事が忙しかったのと、大慌てで帰宅してきたコト、更には多少、先生に気を遣っていたからか(なっぽ的には珍しい行為?)、先生がお帰りになったあと、ガクーーーーッ と疲れがキタのは、言うまでもありましぇ~ん(苦笑)
家庭訪問。。。
なっぽにとっては、結構、神経が磨り減る行事のようです~ (^^;
近々、かなっぺの家庭訪問もあるコトだろうし。。。
そのトキも、またまた消耗するンかいなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ヤレヤレ、先が思いやられるわぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
それに、まだまだこれから、何年もこんな春を迎えるコトになるンだよね~~!
正直、考えただけでゲッソリだったりしてぇ~~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

13 : 14 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どんどん・・・ | ホーム | わざと? それとも偶然?? (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/272-21bbaaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |