誰にも言えない
2006 / 05 / 12 ( Fri )
昨日のオハナシ。
相変わらず保育所を休んでいるかなっぺが在宅しているモンで、なっぽもいつも以上にドタバタしていた。
一昨日の午後、かなっぺの保育所の担任のあけみ先生がぎょう虫検査のピンテープや集金の袋・お便りなどなど、ここ数日の連絡事項を持って、かなっぺの様子を伺いに来てくれた。
持ってきてくださった集金や、諸々の申込書の期日がたまたま昨日までだったモンで、かなっぺは保育所を休んでいるケド、 一人だけ遅れても迷惑がかかる と、朝のウチにかなっぺにちと留守番してもらい、保育所に出向いてきたりもしたし。。。 ←昨日はかなり調子が上向きだったかなっぺなので、できた芸当だよなー(苦笑)

仕事も溜まっていたもので、昨日は絶対、出勤しないワケにはいかなかった。
まだ体調が戻らない義母には申し訳なかったケド、 義父も在宅していることだし と、心を鬼にして仕事に出かけるなっぽ ←いつもだって~??(苦笑)
ホント、そーいうトキは、はたママにとって一番、試練のトキだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
心の中で、具合の悪い我が子(今回の場合はかなっぺ)に対し、手をすり合わせているのですから。。。

・・・でっっ!!
一昨昨日は早退、一昨日は休暇を取っちゃったモンで、急ぎの仕事を請けちゃってたなっぽ、昨日は当然ながら久々に残業でしたーーー!! (>_<)
しかもっっ、途中、催促の電話まで頂いちゃう始末でしてーーーーっ!!!
もぅ~~、ホント、頭がパンクしちゃうンじゃないか、って、マジで思ったよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

もえもえがまだ咳が残っていたので、朝、旦那に早く帰宅してもらい、医者にもえもえを連行してくれるように頼んでおいた。
仕事の途中で電話して、かなっぺの様子を伺いがてら義母の調子を聞いてみたら、かなり調子が悪そうなので、もえもえと一緒に夕方、医者に行くように説得!
ホント、家族がみーんな不調だと、いろいろとコッチも気がかりが多い・・・ ヽ(´ー`)ノ

ようやく1件だけ仕事を片付けて、帰宅。
残りは当然ながら持ち越しでありまする~~ (+_+)
ンで、車を停めようとすると、旦那の車がないっっ!! ( ̄□ ̄;

 バックレタな~~! 凸(`、´メ) Fuck You!

もえもえを医者に連れて行くのを面倒がっていたモノで、 旦那ってば、逃げたな~~ と、ちとカチンとしながら義父母宅に姫様ズを迎えに行くと。。。
義父が「みんな、医者に行ってるぞー」と。
なっぽが帰宅したのは、午後7時頃。
いつも医者ってば、夕方、それも診察時間終了ギリギリに近いほど、結構、空いていたモノで、こんな時間までかかるなんてコト、今まで一度だってなかったのに。。。
もえもえは大したことなかったので、 義母がよっぽど悪いのでは?? と、いやぁ~な予感が頭をもたげてくる。
かなっぺを引き取り、義父も夕飯を食べていないもので、大慌てで夕飯の支度をするために、玄関のドアを開け、中に入ると。。。

 えっ?? ( ̄◇ ̄;)

なんか・・・いつもと違う。
異様なカンジ・・・
そう・・・玄関を入ってすぐ、普段と違う臭いニオイが漂ってきたのだ。

それでも部屋に入っても、何ら、いつもと様子は変わらない。。。

 いったい何のニオイ?? ( ̄~ ̄;)ウーン

不思議に思っていたンだけど、着替えをしてキッチンに立った途端、その異様なニオイの正体が発覚したっっ!!

ぬわぁ~んと!!
なっぽってば、ガスレンジの火をつけっぱなしで仕事に出かけちゃったみたいなんですね~~!!
 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

弱火がチロチロとレンジ台から出ていて、お鍋の中身を温めてくれちゃってる(苦笑)
当然ながら、お鍋の中身は、すでに墨のような状態になっちゃってる~~ ヽ(≧▽≦)ノ
まさに、この墨のようなブッタイが、あの異臭の原因なんだケド。。。 (^^;;;

それにしても・・・なっぽがレンジに火をつけたのが、午前10時半過ぎ
それからずぅ~~っと火がつけっ放しだったってコトだよねぇ~~!
帰宅が午後7時だから、まさに8時間半も火をつけっ放しで外出してたーっ!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ホントだったら家事になってても、おかしくないよねぇ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
火事にならなかった理由の一つは、もしかしたらなっぽの使っていたお鍋がビタクラフトのお鍋だったからかも。。。
アレってば、煮込み料理なんかにも適している、5層構造製品だったりするモンね~~。
多少の長時間の煮込み料理なんかは、問題ないしさぁ~~ ←今回の場合、多少というのかはちとギモンだが (^^;
何より、墨のようになった食べ物の残骸も、少し水につけておいたらすぐにキレイに鍋からスルリと取れちゃったしぃ~~ w(@@)w

それでも、火事にならなかったのは、ホントに不幸中の幸いとしかいいようがない。
何よりショックだったのは、 自分が火をかけたコトをすっかり忘れて外出しちゃうようなトボケタコトをしでかした というコト。
・・・というか、 キチンと火をとめたと思っていたのに、つけっ放しにして出かけてしまった というのが正解なんだけど。。。

 こんな人間が、家のコトをあずかっていて、ホントに我が家は大丈夫なんだろーか。。。

自分のトボケ加減に、ホントに不安がこみあげてきた。。。
何事もなかったからよかったものの。。。
ホント、注意しなければ。。。
マジで、こんなコトが旦那にわかったら、大激怒されるのは、言うまでもないだろうな~~。
火事にでもなってたら、今、こんな風に悠長にパソコンのキーボードなんて打っていられなかっただろうし。。。
マジで、なっぽの頭の中には、消しゴムがあるとしかいいようがない。。。 ←以前にも旦那にそう言われた(苦笑)
いくら忙しかったからとはいえ。。。
ホント、笑い事では済まされない、大失態を犯してしまったなっぽだったりします~ (--;)

この大失態のコトは、マジで誰にも言えない・・・
ココだけのナイショ話だ。

幸いなコトに、義母もただ単に 珍しく医者が混んでいた というコトで、夕飯の支度を終えた頃、帰宅してきた。。。
ホント、ヤレヤレだ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

テーマ:ぐわああああああああああああ!? - ジャンル:日記

10 : 45 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<復活の日 | ホーム | どんどん・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/274-7bcbe81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |