酔っ払いのたわごと
2006 / 05 / 19 ( Fri )
一昨日の夜のコト。
旦那は野球の試合があり、その後、必然的(?)に飲み会になだれ込み~~(苦笑)
ンで、夜の10時半頃に電話があり、なっぽが迎えに行く始末~。 
ま、なっぽ家では比較的、ありがちなハナシだったりしますぅ~ ヽ(´ー`)ノ

ンで旦那、その後にカンタンに夕食を摂り、寝に行ったンだけど。。。 ←なんでも、飲み会にはたいして食べ物が出ないとのコトで、お腹が空いちゃうんだそうな (^^;

旦那が寝室に入ってから2時間ほど経過してから、なっぽも寝に行ったンだけど。。。
そーしたら、部屋中に響き渡る大音響のいびき!!
しかも、いびきが時折、「ウゴッ!」という奇声(?)と共に止んで、またいびきが始まる・・・という繰り返し~~ (^^;
そのまま息が止まるんじゃないか と、ヒヤヒヤしたよぉ~~(爆)
合わせて旦那、なんだか手を少し曲げたようなカタチで上にあげ、なにやら寝言を言っているようだ。。。
ヤレヤレ と思いつつ、なっぽも疲れていたからか、いつの間にか寝入ってしまったらしい。。。

夜中、ドシン★となっぽのお腹の辺りが急に重たくなり、目が覚めた。
すると、横に寝ていたかなっぺが寝ながら回転し、なっぽのお腹を枕にしてスヤスヤ眠っているではないか~~ (●`ε´●) ぶー

 「ンもぉ~~・・・ かなっぺったらぁ~~。。。

そんな風にブツブツ言いながら、かなっぺを元いた場所に戻す。
さぁ~、睡眠、睡眠~♪ と再び眠りにつこうと思ったトコロ、近くから大音響のいびきが!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

まだ4歳だっちゅーのに、大人顔負けのいびきだよぉ~~!!

 旦那の子だから、こんなんなっちゃったんだろーか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そんな風に思いながら、やむを得ずかなっぺを揺り起こす。
だーってぇ~、あまりにうるさいいびきなモンで、寝られないンだもん~~!! (>_<)
すると一瞬、いびきは止まるのだが、またすぐに復活~ (+_+)
そのたびに、「かなちゃぁ~ん♪」とかなっぺを揺り起こすこと数回。
何回目かで、向こう側を向いていたかなっぺの顔が、コチラを向いた。

 えっ? ( ̄◇ ̄;)

かなっぺからは、スースーと静かな寝息が聞こえるだけ。
だけど、大音響のいびきが間近から聞こえてくる。。。

 なに、コレ? どこから聞こえてくるの?? ( ̄◇ ̄;)

少し体を起こし、いびきの方を覗き込んでみると。。。
かなっぺの横のベッドの僅かなスペースに、旦那が寝ているぢゃんか~~っ!! ( ̄□ ̄|||)
旦那がスペースを侵略してきたから、あまりの狭さに根負けして、かなっぺまでなっぽのスペースに侵攻してきたワケね~~(苦笑)
しっかし・・・少し離れた床に布団を敷いて寝ている旦那だっちゅーのに、何でかなっぺの横に移動してきてるワケよ~~?? (゜へ゜)

 「なんで、ココに寝てるのよ~~っ? 自分トコに戻って寝てよ~~~っ!!

旦那を起こし、そう言ったのは、言うまでもありましぇ~~ん(笑)
・・・が旦那、寝ぼけているのか、酔っ払っているからか、なにやらワケのわからないコトを言っている。
何度か本来の自分のスペースに戻って寝るように言っていたら、次第に自分の状況が把握できたようで。。。
何でオレ、ココで寝てんだ~?」と言いながら、スゴスゴと自分の布団に戻って行った旦那でありまする~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

すっかり眠気が覚めてしまったなっぽ。
渋々、トイレに行ったら、ドアは開けっ放し、便座の蓋も開いたまま。。。
どうやら旦那、トイレに起きて、そのまま間違えてかなっぺのベッドに潜り込んじゃったようですな~~ (^^;;;

翌朝である昨日の朝、何も知らないもえもえに、そのハナシをしたら、大ウケ! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
旦那も相変わらず「何でオレ、あそこで寝ちゃったんだろう~?」なんて、すっとぼけたコトを言っていた(苦笑)

ちなみにいびきをかきながら、手をあげて何か言っていたのは何なのか 旦那に尋ねてみたところ、どうも夢の中でも野球をやっていたらしいっぽい (* ̄m ̄) ププッ

はぁ~~っ・・・
まったく・・・酔っ払いのたわごとにつき合わされ、昨日は一日、寝不足で頭がスッキリしない一日でしたねぇ~~(苦笑)
まったく、飲みすぎはほどほどに。。。 だよねぇ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 22 : 49 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「LIMIT OF LOVE 海猿」 | ホーム | コロンへの手紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/281-f43fd74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |