「富嶽百景 ~遥かなる場所~」
2006 / 05 / 22 ( Mon )
一昨日の深夜、Gyaoのオンライン試写に運よく当選したモンで、公開直前の作品「富嶽百景 ~遥かなる場所~」を鑑賞した。
若手の注目株・塚本高史さんが主演、相手役を田丸麻紀さんが演じている。

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
小説家の修治=太宰治(塚本高史)は、筆が進まず、鬱蒼とした出口の見えない日々を送っていた。
ある日、富士の見える「天下茶屋」で執筆活動をしている先輩小説家の井伏(綾田俊樹)に誘われ、心を新たにその地へ向かった。
天下茶屋での女将さん(小橋めぐみ)や娘さん(小林涼子)、地元の人々との触れ合い、さらに、井伏の紹介でお見合いすることとなった
美知子(田丸麻紀)との出会いにより、修治の心に少しずつ変化が生まれていく。
そんな修治を、変わらぬ姿で見つめ続ける富士。
月夜に浮かぶ富士は、美しく凛としてそびえ立つ・・・。


太宰治の名作・「富嶽百景」を現代劇にした作品なんだケド、 どんなカンジなんだろう~?? (?_?) と思っていたら、やはりどちらかというと、カタイ作品でしたね~(苦笑)
塚本高史さん扮する修治の淡々としたナレーションが印象的で、作品全体もホントに淡々とした雰囲気だった。
富士山を中心とした美しい風景と、ピアノが奏でる音楽が美しい、静かな静かな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

でも、ホントに単調な作品でして~。。。(苦笑)
約1時間弱の短い作品なんだケド、なっぽ的には正直、途中で飽きてきてしまった。。。 (^^;
塚本高史さんのファンの方とか、よっぽど作品に思い入れのある方以外には、オススメできないカンジの作品ですね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

興味がおありの方は、↓に特設サイトをチェックしてみてくださいね~~ (^_-)-☆バチッ
 
 ◎富嶽百景 ~遥かなる場所~ 特設サイト◎

ワーナマイカルシネマズ及びシネマイクスピアリにて5/20の東北地方の上映を皮切りに、5/27には関東圏でも公開スタートしますよっっ!! (ノ~ ▽~)ノ

富嶽百景改版

富嶽百景・走れメロス 他八篇
スポンサーサイト

テーマ:試写会 - ジャンル:映画

21 : 56 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 「富嶽百景 ~遥かなる場所~」 (BlogPet) | ホーム | 「LIMIT OF LOVE 海猿」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/283-03faba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |